最近、

世の中って不思議だなぁ...

と思うんです。

 

過去世で

一緒に働いていた人や、

家族や友人に

また出逢う。

 

過去世で良い関係だった人とは

また今世も良い関係で、

何かわだかまりがある人とは、

やっぱりいろいろ思うもので。

 

 

 

たとえば過去世で

良い関係だった人とは

関係回復の学びはないので、

話もスムーズなんですね。

 

反対に、

わだかまりの残っている人とは

関係回復の学びの必要がある。

 

 

最初に見た瞬間

「あ、この人好きだな」

と思った人とは

過去世で良い関係だったりします。

 

反対に「あ、この人苦手...」

と思った人とは

学びがあるかもしれません。

 

それは実際に「その人」と

学びがある場合もあれば

「そういう系統の人と」

学びがある場合もあります。

 

 

つまり、その人と過去世で

直接わだかまりがなくても

そういう系統の人と

何かあった可能性がある。

 

そうすると、同じ系統の人が

目の前に現れるんですよね。

 

 

 

 

 

来世は今この瞬間に

生まれています。

 

だから今の関係がどうかで

来世でどんな関係になるか、

どんな系統の人が現れるか

よく分かるんです。

 

 

 

 

 

私がまだ27歳のとき

職場の男の子に言われたことが、

今でも印象に残っているんですよ。

 

 

当時私は営業でトップクラスで

つねにトップ5に入っていました。

 

その職場には

大御所のNO1の女性がいました。

 

あるときその人に誤解をされて

悪口を言われるようになったのです。

 

 

 

 

 

私はこういう性格なので

そういう人は無視することに

決めています。

 

 

すると同じ職場の男の子が

 

「職場内で話をしない人がいるのは

仕事がやりづらいでしょ。

仕事がやりづらい環境を作るのは

自分にとって損だから、

関係回復をした方がいいよ。

 

仕事ってね、自分にとって

働きやすい環境を作ることが

一番大事なんだよ。

 

それでね、もしかすると本当に

相手が悪いのかもしれないけれど、

佳花ちゃんの方が

10歳も年下なんだから、

自分から歩み寄った方がいい」

 

って言うんですよ。

 

 

...たしかその男の子は

28歳だったと思います。

 

大人ですよね。

 

 

でも私は

「は?相手が勝手に誤解して

悪口を言っているのに

どうして私が

歩み寄らないといけないわけ?」

 

と言って、

結局2年くらい口を利かないまま

終わりました。

 

 

その後私は他の会社に転職し、

そこでNO1になりましたが

風の噂ではその女性は

ず~っと私の悪口を言っていると

聞きました。

 

 

 

 

 

でも今思えば、

やっぱり関係を回復する

努力をすべきだったのです。

 

それが相手の勘違いだとしても。

 

なぜならこの世界は、

人との関係を極める世界だから。

 

そしてその関係が

繰り返し現れるものだからです。

 

 

 

 

 

そしてこれは

職場に限らずなんです。

 

人生全般に言えることですよね。

 

自分が生きやすい環境を作る。

それが一番大事。

 

それにはやっぱり

人との関係をどうするか?

なんですよ。

 

 

 

今感じても、

私の1歳年上の男の子は

ものすごい大人でしたよね。

 

まだ28歳でその意見。

 

当時は響かなかったのですが...

私が幼過ぎたんだと思います。

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月2日新刊発売!

 

【私はただ、「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ】

(サンマーク出版)

 

瞬く間に6刷になりました!

ありがとうございます。

 

 

町の書店さんで買うと

人生に奇跡が起こります!

 

 

楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

人間関係が人生の軸!

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村