私は飛行機で移動中に

映画を見ることがあります。

 

少し前に、

ものすごく面白そう!

と思っていた映画が

丁度やっていたので

見たんですよね。

 

手帳にタイトルをメモしておくほど

そそられた映画だったんです。

 

私は基本的に映画なども

コントロールされてしまうので

見ないほうがいいという

考えなんですよね。

 

だから

メモまでしておくなんて

珍しいことなんですよ。

 

 

飛行機に乗って、

その映画が上映していると

わかったとき、

お!これは見るチャンスだわ!

と思ったんですね。

 

 

 

 

 

で…

単刀直入に言うと、

あまり面白くはなかった(笑)

 

ただ、なぜそそられたか

わかったんですよね。

 

 

その映画のストーリーは

独身の女性作家が主役で、

その人の書く

ロマンス小説の内容に合わせ

現実世界も進んでいく、

というものになっています。

 

だから小説の中で、

自分の望む展開ではなくなると

Deleteキーを押して

その内容を消すんです。

 

パソコンのキーボードにある、

削除です。

 

すると現実にもそれが反映されて

削除される。(消える)

 

 

これって思考現実化と同じだな…

と思ったんです。

 

 

 

 

 

つまり人生がつまらなかったり、

望む展開ではないときは

それを削除して書き直す、

ということです。

 

人生(内容)がつまらないのに、

それを削除せずにやり続ける

(書き続ける)って、

本当におかしなことですよね。

 

つまらないストーリーなら

書き換えればいいんですよね。

 

自分が作者なんですから。

 

 

 

 

 

たとえば今、

人生があまりにも単調であれば

イベントを書くんですよ。

 

どこかに行くのもいいし、

誰かに会うのでもいいし、

何か新しいことを

始めるのでもいい。

 

自分がワクワクすることを

書いていく。

そしてもちろんそれは

現実的にそうなるように行動する。

 


 

 

あなたは、

あなたの人生の作者です。

 

自分の思う通りに

物語を書いていいのです。

 

 

 

 

でも多くの人は、この世界が

自分の物語だと気づいていない。

 

これは本当に重要なことですよ。

 

この世界は

「自分で物語を書いて、

現実化していく世界」

 

何か大きな力が

人生を良くしてくれることを

期待したり、

誰か救世主が現れることを

待たないでください。

 

なぜならこの物語には

「条件」があります。

 

それは、

自分で人生を創造すること。

 

自分の思考(物語)を

現実化することを

学ぶ世界です。

 

ここは大事なポイントです。

 

 

 

 

 

 

あなたは今日、

どんな物語を書きましたか?

 

そして何を現実化しましたか?
 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月2日新刊発売!

 

【私はただ、「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ】

(サンマーク出版)

 

瞬く間に6刷になりました!

ありがとうございます。

 

 

町の書店さんで買うと

人生に奇跡が起こります!

 

 

楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

自由に物語を書いていこう。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村