自分のエネルギーが変わると、

過去の後悔がこれまでより

すんなり手放せるようになったり、

未来を心配することが減っていきます。

 

強い後悔(拘り)や未来の心配は、

ある意味呪いなのです。

 

 

 

 

 

私は、この世は、

自分の思ったことを

思ったとおりに叶えることを

学んでいると言っていますね。

 

過去の強い後悔や未来の心配は、

それを思い続けるということは

望んでいるということになります。

 

 

過去のことを考え、

その過去を強化する。

 

未来を心配し

その未来を強化する。

 

延々と考えていると

抜けることができなくなります。

まさにその世界に囚われるのです。

 

思考は現実化するから。

 

 

 

 

 

自分の「本当に」思っていることを

思った通りに叶えるには、

叶えたくないものを

延々と考え続けないことです。

 

叶えたい未来を叶えるには

どうしたらいいか?

ということにフォーカスすることが

大切になっていきます。

 

 

 

 

今、過去のことを延々と悔やんだり、

未来をずっと心配しているのは

自分の人生に呪いをかけていると

気づく必要があります。

 

その呪いは自分でしか解けません。

 

 

悔やむ出来事があるなら

もう二度と同じ過ちをしないと

決めることなんですね。

 

そして前を向いて生きていく。

 

 

未来を心配しているのは

こうなったらどうしよう...

という心配の種があるからです。

 

だからそれを叶えないように

対策をする。

 

 

 

 

たとえば、

地震が来たらどうしようと

心配している人もいます。

 

そういうときは備蓄をしたり、

非難する場所を確認したり、

職場から自宅に帰宅する

道順を確認したりなど、

 

具体的に考えて

対応できるようにしておくことです。

 

 

安心できる環境を整えて

今やりたいことに

集中することです。

 

そうでないと、

いつ起こるかわからないことに囚われ、

人生を棒に振ることになります。

 

心配なことは具体的に

対策したり解決しましょうね。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

11月2日新刊発売!

 

【私はただ、「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ】

(サンマーク出版)

 

瞬く間に6刷になりました!

ありがとうございます。

 

 

町の書店さんで買うと

人生に奇跡が起こります!

 

 

楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

本当に叶えたい未来を叶えようね。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ