多くの人は人生を創造するって

なんだか大それたことだと思っています。

 

自分の力で

素晴らしい人生にしていく…

 

そう聞くと、

何かを成し遂げるとか、

大きな夢を叶えるとか、

何か遠くにゴールがあるように

感じるかもしれません。

 

でも実際は、

もっと些細なことから

創造が始まっています。

 

 

 

 

 

もちろん夢に向かって

頑張ることも創造ですが、

でもその手前の何気ない日常の創造を

気持ち良くできなければ、

やっぱりちょっと方向が変わります。

 

究極的に言えば、

ただ空気を吸って吐いているだけでも、

それは創造している瞬間なんですね。

 

 

 

 

 

存在するというのは、

それだけで何かを創造していることだと

気づけるかどうかが大切になると、

私は思うのです。

 

だからゴールは未来にあるんじゃなく、

この瞬間この瞬間に、ゴールがある。

 

だから何か起こったときも

気持ちを切り替えて

新しい創造をすることが大切になる。

 

今を生きるってそういうことなんですね。

 

そして自分の世界は自分で創るというのは、

そういうことなんですよね。

 

 

 

 

 

私はセミナーで、地球の裏側まで

自分の波動が影響していることを

意識して生きることが大切だ、

と伝えてきました。

 

それは、

自分の波動で何かに影響を与えよう!

という意味ではなく、

自分の存在(生き方)そのものが

伝播していくという意味です。

 

だから、家の中にいても職場にいても、

そこで自分がどう存在しているかが

世界に伝わっていきます。

 

存在していることそれ自体が

創造の瞬間だと気づくと

在り方が変わるように感じています。

 

 

 

 

 

そして創造には、

「動の創造」と「静の創造」

があります。

 

だから創造とは

エネルギッシュなものだけを

いうわけじゃないんですよ。

 

 

結婚する、出産する、就職する、

作家になる、セミナー講師になる、

女優になる、歌手になる、

学校の先生になる...

そういうものも創造であれば、

 

誰かに投げかける眼差し、

近所の人との挨拶、

シャワーを浴びる、食べる、眠る、

ただ存在する....

そういうものも創造になります。

 

創造とは、つまり「在り方」

 

 

あなたは今日どんな創造をしますか?

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月2日新刊発売!

 

【私はただ、「生きてる~!」って

叫びたいだけだったんだ】

(サンマーク出版)

 

瞬く間に6刷になりました!

ありがとうございます。

 

 

町の書店さんで買うと

人生に奇跡が起こります!

 

 

楽しみですね☆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランキングに参加しています^^

 

幸せな創造を意識すると

未来が広がっていくよ。

 

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村