自分が嫌いって、

実はすごく問題なんだと

感じています。

 

私自身、

自分が嫌いだったことがあるか?

と感じたらあるんですよ。

 

あの状態が自分嫌いか、と思ったら、

自分嫌いってすごく辛い状態ですね。

 

 

 

 

 

当時私は20代でした。

お給料もたくさん貰っていて、

仕事もバリバリしていて…

 

でも、まったく幸せじゃなく、

いつも不満を抱えていた。

そして自分が嫌い。

 

友人にも恵まれ彼氏もいたけれど、

自分が嫌い。

 

 

自分が嫌いなときって、

一見いい人生のように見えても、

心の中はいつも孤独。

 

そして頭の中は不幸で

埋め尽くされている。

 

 

 

 

 

じゃあどうしてそうなのかと言えば、

魂と自分が繋がってないからですが、

 

じゃあなんで

魂と繋がらなくなってしまったの?

と感じると…

 

「人と比べるから」

 

 

 

 

 

世の中の風潮に踊らされて、

人より素敵な暮らしとか、

人よりいい物を持つとか、

「人より…」

 

という意識が、

いつも自分が誰かより

劣っていると思わせる。

 

そして人と比べさせ、

「あなたは劣っていますよ」と思わせるのが

この世界のコントロールだったりします。

 

人と比べさせ、あなたは劣っていると

潜在意識に刷り込み続けると、

魂と自分が乖離してしまう。

 

それをやっているのがテレビやマスコミ、

そして教育の場面なんです。

 

 

 

 

 

あなたはありのままで素晴らしい!とか、

生まれてきただけで最高の存在だ!とか、

そんなふうに教育してしまうと

私たちは魂とガッチリ繋がって、

幸せな状態になってしまう。

 

するとコントロールできなくなるんです。

 

 

人と比べさせて不安を植えつけ、

私はこのままじゃダメなんだ!

私は生きてる価値なんてないんだ!

そうコントロールするのです。

 

 

 

 

 

ここで言う、

私はこのままじゃダメなんだ!

というのは、

 

私がセミナーで伝えている

このままじゃダメとは違います。

 

私がセミナーで伝えているのは、

自分の良いところを発揮して

幸せにならなければダメだよ、

ということで、

 

そういう意味ではダメですよね。

 

 

ようするに、

そのままの自分を発揮することで

幸せになることと、

 

そのままの自分を否定し、

幻想の幸せを追いかけ続けさせるのは、

まったく別のことなんですよ。

 

そして人と比べ続けるから、

魂がズレたり抜けたりしてしまいます。

 

 

 

 

 

人間の不幸の原因は

魂と繋がっていないからですが、

じゃあなぜそうなるかと言えば、

人と比べるから。

 

他人と比べて、

自分の劣っているところを探すから。

それがあったら幸せになんかなれないと

思い込まされているから。

 

 

 

 

 

新しい地球に向かう人と、

古い地球にとどまる人とで

違うことの一つは、

人と比べる意識を持っているかどうか?

ということなんです。

 

自分嫌いの人は、

世の中にコントロールされている。

だから魂とつながっていない。

ということなんです。

 

そして、魂と自分をひき離すのが、

コントロールの最大の目的なんですよ。

なぜなら、その状態が輪廻するから。

 

この次元の地球に輪廻させるには、

魂と自分を引き離せばいい。

 

 

 

 

 

今日から、自分の良いところを

一つ一つ探す作業をしましょう。

 

誰もが良いところを持って

生まれています。

そのことを認めましょう。

 

あなたはあなたの花を咲かせればいい。

 

あなたの咲くべき場所で、

咲くべきときに咲けばいい。

 

あなたは、かけがえのない存在なのです。

 

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています^^

 

あなたはかけがえのない

大切な存在だから。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村