「どうしたらお金持ちになれますか?」

という質問をよくもらいます。

 

世の中お金じゃないとか言いますね。

でもお金持ちになりたいと思っている人が

たくさんいることは事実ですよね。

 

 

 

 

 

みんながお金持ちになりたい理由を

深く感じてみると…

お金が欲しい訳じゃないかもしれません。

 

 

どんなことがあっても生きれることを

みんな欲しがっていて、

それが現代はお金になっていると感じます。

 

 

つまりみんながお金が欲しい理由は、

 

好きなものを食べたい!

好きなものを買いたい!

良い暮らしをしたい!

 

…ということよりも、

根底にあるのは「安心した暮らし」

だと感じています。

 

つまり、お金が欲しい理由は、

「安心した暮らしをしたいからお金が欲しい」

となっているはずなんです。

 

あなたの心の中はどうですか?

 

もちろんアレが欲しい、

コレが欲しいってあると思います。

 

でももっともっと根底を感じると、

安心した暮らしが欲しいんじゃないですか?

 

 

 

 

 

「お金持ちになると、

いつでも物が買えるから

物が欲しくなくなる…」

 

なんて言いますよね。

 

それって一体どういうことだと思いますか?

 

 

お金持ちになると、

もちろん、いつでも物が買えるから、

物が欲しくなくなるのですが、

それは正しいお金持ちになった人なんですね。

 

つまり、正しくないお金持ちになった人は、

物物物物…物で家中が溢れていたりします。

 

 

 

 

 

よく、YouTuberでもお金を持った人たちが

爆買いしてたりするじゃないですか。

 

もちろん企画でやっている、

と言うのもありますが、

それにしても家中が物だらけの人って

すごい多いですよね。

 

 

それって正直言うと

正しくないお金持ちの状態になっていると

私は感じています。

 

つまり、正しいお金持ちになっていると、

いい物は持っていますが、

爆買いなどには興味がなくなるんですね。

 

 

 

 

 

物を買い集めてしまうって、

そこに不安感があるんですよね。

 

なぜお金がない人が、

物が欲しくて欲しくてしょうがないか?

と言うと、

それは物が欲しいんじゃなくて、

将来に対する不安を解消するための

物を溜め込みたいという衝動なんです。

 

つまり、結論を言うと

ストックが欲しいんですよ。

 

ストック=安心です。

だから、物がたくさん欲しくなる。

 

 

 

 

 

正しいお金持ちになった人たちは

安心感があるので、

物を欲しいと思わなくなっていきます。

 

それはお金があるので

いつでも買えるからというより、

実際は「いつでもお金を生み出せるから」

なんですね。

 

それはどういうことかと言うと、

「お金というシステムがなくなっても

自分は生きていけるから」

というものなんですよね。

 

つまり、自分に対するゆるぎない自信です。

 

みんながお金持ちになりたいと言う

その根底にあるのは、

 

物を買って着飾りたいとか、

物を所有したいとか、

そういうものもありますが、

 

それ以上にみんなが欲しがっているものは、

自分に対するゆるぎない自信なんです。

 

 

 

 

 

私はお金持ちになることは

良いことだと思いますよ。

今のこの世界は、

お金が必要の世界ですから。

 

だからお金持ちを目指している人は、

目指していいと思います。

 

ただその根底が違うと、

いくらお金を持っても

「貧乏な状態=安心感がない状態」

になってしまいますから、

 

どういうお金持ちを目指すのか?

ということをしっかり決めておけるといいですね。

 

 

そして最終的には、

お金に愛される人は人に愛される人です。

人に愛されている人のところに

お金が集まっていくものなんですね。

 

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

■待望の初出版!好評発売中! 

 

 

 

 

ランキングに参加しています^^ 

 

もし目指すなら、

正しいお金持ちを目指すことが大切。

 

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ 

にほんブログ村