もうね、今日朝目覚めてびっくりしました。

あと13日・・・気づいたら、
あと13日で2018年が終わる!

もうすぐ年末・・・
大掃除に気合いの入る時期ですね!






日本人は大掃除をして
1年のホコリを払い
新年を迎えるというのが、
受け継がれていますよね。


この時期はどこもかしこも
大掃除グッズを売っていたり、
テレビや雑誌でもお掃除特集を
始める時期です。


それは無意識に入るので、
なんだか大掃除をしないと
気持ち良く新年を迎えられないような
感じになるんですよね。




この時期に世の中で流される
「大掃除をして、気持ちよく
新年を迎えましょう!」

という言葉が無意識に入っているので、
「大掃除=気持ちのいい新年」が
誰の中にもあるように感じます。






そして2019年からの
エネルギーを感じてみても、
やっぱり大掃除をした人の方が
上昇気流に乗ることがわかります。

今年意識したい大掃除の仕方は
2つあるんです。



ひとつ目は、「動線」

これは2019年は
「流れを感じて生きると良い」ので、
部屋の中に、障害を感じるものを
置かないことなんです。






流れを感じるというのは
流れを掴む、流れに乗る、
流れを起こす、エネルギーの流れなど
なんでもいいのですが・・・
とにかく流れを意識するといいと感じます。


そんなときに、部屋の中に、
障害物があったりして、
「移動がしにくい」状態はよくない。

だから動線を意識すること。






ふたつ目は、「空間」

クローゼッドの中はだいたい6割にして
4割のスペースを空けることを意識します。
クローゼットの量が減ると
なぜか行動に影響が出るんですよ。




持ち物と人は見えないエネルギーで
繋がっているんですよね。

物が多いということは、
いろいろな物とつねに繋がっている
ということなんです。






人は自分の持てる「範囲、容量」があって、
持てる物の量が決まっています。
それは人によって違うのですが、
自分の感覚で感じられると思います。


自分が物が多くてざわつくのであれば、
持ち過ぎているということなんですね。

ですからざわつかない量まで、
持ち物を減らしていきましょう。




ざわつかない量になると
行動力が上がります。

これは物が減ることで
物とやたらに繋がっていないので
エネルギー的に身軽になるからです。

さらに物が減ることで
「所有するストレス」が減って、
行動力が上がっていきます。






動線にしても、空間にしても
それは「行動」に結びついているんですね。

つまり無意識に行動を
妨げるものをなくすことが、
今年の大掃除のポイントです。



2019年は行動すればしただけ
実りを受け取ることができます。

だからあなたも今から
身軽に行動できるように、
大掃除を楽しんでみてくださいね!



あなたの幸せな未来が叶いますように
心から応援しています。














■待望の初出版!好評発売中!
続々と幸せな成功体験のお便りをいただいています!



■「引き寄せ脳の作り方」を特集していただきました!好評発売中!



■お金を引き寄せる21人の達人の一人として、掃除・片づけの視点を載せています!





ランキングに参加しています^^

来年はたくさんの人は
次元上昇のスパイラルに乗る。

だからその前に身軽になってね!

いいな!と思ったらクリックしてね☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村