無料(タダ)で過ごす休日-永野芽郁さんと桜を見て寝る- | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

 永野芽郁さんを観て河原で寝て……

こんにちは、よしまるです。

昨日は仕事が休みでした。休みということは……、いろいろとお金をつかう機会がおおいということです。出掛けたり、ごはんを食べたり、お酒を飲んだり……。でも、お金が無いです。何もできません。

 

だから、無料(タダ)で過ごすために、まず無料レンタルのDVDを鑑賞。

永野芽郁さん主演の『マイ・ブロークン・マリコ』。マンガ原作の作品なんですね。予備知識はほとんど無しの状態で観ました。

 

TSUTAYAの旧作借り放題でレンタル。『マイ・ブロークン・マリコ』、『長いお別れ』、『やがて海へと届く』、『桐島、部活やめるってよ』

 

永野さん、振り幅が大きいッス。ドラマの『ハコヅメ!』を観たばかりだったので、可愛い“川合さん”とはまったく違うイメージの役で驚きました。言葉遣いはきたないし、タバコはスパスパ吸うし……。でも、いい映画でした。共演の奈緒さんも魅力的でした。

 

その後は、愛車・ホンダ ゼルビス250で街を流した後に荒川の河川敷へ。薄曇りの陽気で暑すぎず寒すぎず……。ボーっとするにはちょうど良い天気です。ベンチで本を読んで、目が疲れたら寝っ転がって……と、お金が一切かからない時間を過ごしました。平和ですねー。

 

つげ義春『無能の人』

 

まるで、つげ義春さんの『無能の人』の世界です。

 

荒川の河川敷にて。時々、遠くの陸橋を新幹線が通り過ぎます

 

帰る前には、戸田の漕艇場に立ち寄りました。今日は戸田競艇の開催日のようで、漕艇場の向こうからはボートのエンジンの音が聞こえてきます。

 

戸田の漕艇場。はるか向こうに見えるのは戸田競艇場

 

バイクでの帰り道、漕艇場の柵の向こうには荒川の土手沿いの桜並木が……。ちょうど満開かな? お花見のご家族連れが何組もいらっしゃってました。

 

荒川の土手沿いの桜並木

 

家に帰ってから、シャワーで汗を流して、クレジットカードで購入したホッピー&キンミヤの焼酎を飲んで、早めに寝ました。現金はまったく使用しませんでした。競馬のネット投票をやっていると、何万円でも一瞬で使ってしまいますが……。時間って、こんなにゆったり流れているんですね。びっくりです。

 

お給料日まで、あと一週間!!

なんとか生き延びてみせます……!