全財産1,123円 | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

それでも生きていく

 

こんにちは、よしまるです。

 

公私ともにいろいろありまして、しばらく更新をさぼっておりました。

いやー、毎日生きるのは大変ですね、ホント。

 

さて、わたしの昼職の会社の給与支給日は毎月20日です。

今は2月15日……、つまり、まさに給料日前です。

で、今のわたしの財布の中身は――。

 

1,123円です。

全財産1,123円……

 

きついなー。

これであと5日間生き延びなければ……。

JCBカードで商品券を買って換金するっていう禁じ手もありますが、あれはあまりやりたくないんですよねー。翌月が辛くなるだけだし……。

 

これじゃ居酒屋に一杯飲みに行くこともできないっす。

近所の串カツ田中さんにはよく行くんですけどね。

飲みパスの期限がまだ少し残ってるので、安く飲みに行きたいところですが、串カツ田中は現金払いのみなんですよ。

 

串カツ田中の飲みpass。期限は来週まで

 

カードで支払ったりできないので、とにかく現金が必要です。ガマンするしかないかな……。

 

あとは夜のバイト代が振り込まれる巣鴨信用金庫に残っている預金を取り崩すか……。でも、それもなー。結局、あとで苦しくなるだけだし……。

 

毎日毎日生きているだけでお金って減っていきますね。

道を歩いててもお金が落ちてるわけじゃないですしね。あーあ。

 

とにかく、これから5日間は1日200円で暮らさなければなりません。

もやしと納豆があればなんとかなります。たぶん滝汗

 

これで51歳なのかと思うと情けなくなります。

それでも生きていくしかありません。がんばります。