テレビが映らなくなって一週間 | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

明日の修理で直るかな?

以前にも書いたように、自宅のテレビが映らなくなりました。

「エラーコード202」、もしくは、「エラーコード203」という表示が出て、『受信状態を確認してください』というメッセージも。地デジの画面は真っ暗なままです。

 ⇓

 

実は上記のブログを書いた後、物件を管理している不動産屋さんに連絡したんです。その時の回答は、

「他の方からはそういったお問い合わせは入っていません」

というものでした。ネットで対策を調べたところ、アンテナケーブルが古いとエラーコードが出ると書いてあった(たしかにウチのケーブルは古かった!)ので、赤羽に出かけてドン・キホーテで新品のケーブルを購入。価格は税込み1,100円。

 

ドン・キホーテ赤羽東口店

 

帰宅して新品のケーブルを繋いでも、結局テレビは映らず……。どうしたもんかなと考えていたら、今朝がた電話した不動産屋さんから着信が。

 

「よしまる様からのお電話の後、ほかの部屋の方からもテレビが映らなくなったとご連絡がありました。申し訳ありません! その方はテレビが古いせいかと思って新しいテレビを購入してしまったそうなんですが……」

 

マジか。こっちは1,100円のケーブルの買い替えで良かったわ。

 

とりあえず、その日の内にJ:COMさんの担当者が家に来てくれることになりました。で、18時頃に来訪の担当者さんに状況をみてもらうと「よく今まで(テレビが)映ってましたねー」と言われました。

 

なんでも古い建物に地デジのケーブルを後付けて引いてあるのですが、測定したところ電波の受信状態がギリギリの数値で、いつ映らなくなってもおかしくない状況だったそうです。これは新しいケーブルを壁の外からエアコン設置のための穴を通して部屋に引き入れる工事がいちばん確実で、工事の予約を取ってほしいと言われました。

 

というわけで、明日の15~18時の間にケーブルを引き込む工事に入っていただきます。果たして、テレビは映るようになるのか!? 乞うご期待……というほどのものでもありませんが。

 

昨日も一昨日もノーギャンブルで過ごしました。

今日もノーギャンブルでいきたいです。

がんばります。