本気で外食してるかい? | レストランバンクの365日
ブログしているうちのエースたちが一人また一人と増えています。

ブログでもFacebookでもトークノートでもいい。
この人こういう考えなんだなってことを伝えずして、芯から人はついてきてくれないと思っています。
もちろんこの人の考えは自分に合わないと思われることもあります。


ぼやっと人事の上下に配置されているだけになっちゃうんじゃないかな…

そんなことにきっと若手社員たちのほうが気付いていて、レストランバンクで上を本気で狙って早くも行動に出ているようです。素敵♡





さて今日は外食について考えていました。




「誰と食事するかを大切にするのでお店はあまり気になりません!」

と入社したての社員に過去本当に何人にもキメ顔で語られました。


その都度思う。


本気になったらいつかわかるよ。


生きていく上で飲食業を選んだ以上その道で上を目指したいなら本気で外食してなきゃかっこ悪いよ。


限りあるその一食、

限りあるその休日のフリーな時間

限りあるお財布の中。

本当にこのお店でよかったのかな?

お店がいけてたいけてなかったはどちらでもいいのです。

ちゃんとそのお店を意味を持って選ぶということ。

毎日行ける人も週に1回行ける人も年に1回しか行けない人も。


誤解を受けることを覚悟で言うと

外食しない料理人の方と話してはつまらないなと思うのです。

外食してない知識だけの人と話すとお皿が想像できちゃう気がするのです。

少なからず何もできない私にこんな生意気なこと言われます。


数多くある飲食店の中でせめてレストランバンクは本気で外食と向き合っている集団でいたいと思う。


またキツイと言われるかな?
でも、そうは言ってもとかいろんなコメントは一旦無視して社内で何度でも言います。
私たちが言わなきゃいけないから。




本気で外食してるかい?





{D7E54DFA-C57C-4AE9-B7CE-A4494F9ED64D:01}


今日は電気のなんやらで事務所があるつかしんが閉館。

旅する本部としてキッチンチーフミーティングに潜入してから今日もええ店つくります♡