この週末、ワイト島旅行中ですニコニコ



イギリスの南にある、夏はリゾートで有名な島キラキラ
(本土に近すぎて、青い丸で埋まってしまってるけど笑)

うちも旦那氏もリゾートには基本興味がないので、あえて(?)冬にワイト島を訪れることに。

今はすでにワイト島滞在中で、初日からとてもよき出会いがあったり



良き感じハート

この方は、マイクさん。
犬はチェルシー。
(うちのイギリスで名乗ってる名前と同じ🤣🤣)

ローマ遺跡で出会ってめちゃたくさん話した人生経験豊富な地元の素敵なおじいちゃん。

この話はまた後日…



そんな素敵なマイクさんのいるワイト島にわたるにはいろんなところからフェリーが出てますが、今回はポーツマスから行くことに。

車ごと乗り込むタイプ。

で、12時発だったのだけれど、めちゃ早く着いたので、ポーツマス大学を眺めたり(大学+院に7年もいたので、大学という空間が今でもとても好き😆)、地元のショッピングセンターに行ってみる。


 




 

街の雰囲気めちゃいい



海軍基地

ポーツマスといえば、見どころはまさに海軍関連なんだよね。
今回は見られないけど。


で、地元のショッピングセンターのスタバで朝ごはんを食べて、少しうろついてた…ら、




こんなお店が!!

めちゃおいしそうラブ

と思ってたら、

「日本人ですか?」

と。

ぜひ試食を〜と勧められたけど、ほんとお腹いっぱいすぎてうちは食べられず😭

旦那氏はいただいていて、めちゃ美味しかったとのこと。

スタバならどこにでもあるのにー!
ここのお店で食べればよかったと残念すぎ。


木曜日〜土曜日だけやってるとのことで。

どういう経緯を経てこの方はポーツマスでお店をやられているのだろう🤔

いろんな方がいてほんと面白いなぁキラキラ

しかし食べたかったぜ笑い泣き



この奥にちょっとお店が見えてる


さて、時間が迫ってきたので向かいます。

チェックインは、11時から11時半。

 


 




ちょうど前の便が出ていきました



ワイトリンクの歴史

どんどん巨大化


うしろに、ポーツマスのランドマークタワーが見えます



乗る船がやってきた!





この狭いところに来る迫力がすごいアセアセ


乗り込むために、車に急ぐ〜




乗り込みます



うまいこと入っていく車たち

指示出しがものすごく的確!



中はかなりゆったりスペース



ということで、ポーツマスをあとにニコニコ




では、次はワイト島でお会いしましょうハート