富士山


富士山


富士山


富士山



行動すること!!


神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

働くとなかなかブログが書けないもんですなアセアセ
まぁ仕事がメディアである以上詳しく内容書けないのもあるけども。

ロンドン住んでたとき、思い浮かべていた
会ってみたいなぁという日本人の方々。

いうなれば画面の向こうの方々だけど。

帰国後2年経たずで全員会えた😳

さらに会いたい人たちには再来月会えることに。
っていうか、仕事を一緒にできることに!

これが引き寄せなのか思考は現実化するなのか…

そして、とある雑誌で自分の連載を持てることになった!
これも思い描いてたことの一つ。

とりあえず思うのは、やっぱり目標は具体的に持ったほうが現実化が早い、ということ。

というのも、具体的な目標が明確化されることで
そこへの最速ルートが生まれるから、なのかなと。

漠然としてたらルートも定まらないしね。
これが人生の迷いの原因かも。

この人に会いたいなぁと具体的に思ってれば、
そのチャンスを掴めるように行動できるし。
(ストーカーとかじゃなく💦あくまで合法的な手段で)

雑誌で連載もちたいなぁと思えばそこに向けてやっぱり動く。

正直なところ、最近流行り?のワンネスだの非二元論(ノンデュアリティ)なんかはいくら話を聞いても「そういう考え方もあるかな」くらいしか思えず。。

否定するとかじゃなく、「そういう人たちもいるよね」的な感覚。

ただ、明確な目標があれば、そこに向けて準備もできるし
やっぱり1にも2にも行動なんだと思う。
(ストーカー…以下同文)

会い方はそれぞれ全然違ったんだけど、
やっぱりできるだけ対等な立場で会えるのがいいなと思ったわ。

そのためには自分の肩書をしっかり持つことが大事だし、相手に興味を持ってもらえる自分であることと。

「会い方」はめちゃくちゃ大事。

一方的でもダメだし、お互いウィン・ウィンでありたいんだよね。

ある意味では恋愛と一緒なのかな。

とにかく、

願望→思考→行動

を繰り返していれば、自然と道ができていくものなのかもしれないと、実践を通して思うのでしたニコニコ

なかなか大人になるとそんなの難しそう、って思えば
たぶんそれが願望として現実化するんじゃないかな。
 

欧州情勢は複雑怪奇なり


とか言って政権ぶん投げた首相がかつていたけれど、
複雑怪奇に見ようと思えばどこまでも複雑怪奇だけど、
「ヨーロッパなんかずっとそう」という歴史観があれば
「そりゃそーだわ」としかならない。

これはただの例えだけど、でも結局そうで、
物事をとらえるときは
「できるだけシンプルに、だがちゃんと自分の頭で考える」
を心がけるべきなのかなーと。

あんまり特大な夢を持っちゃうと道が長すぎて大変だから、それはそれとして持っておいても良いけど、また別に叶えられそうな夢をちょっとずつ追っていくのがよいなのかなーなんて。

思ったりする今日この頃でございましたキラキラ









先週、山中湖のあたりをブラブラと。

日本帰ってからはほんと富士山と神社ばかり見てる気がする笑

富士山ってほんといろんな表情があって、
そりゃー世界から来るわけだなとつくづく。
外国の人たちしかいないようなスポットもあったわ…
平日だからかもだけど。

ちなみに火のやつは、偶然その日に居合わせた日本三大奇祭のひとつの、富士吉田市の火祭り。





そこまではいられなかったんだけど、
この富士山のお神輿?を担いでいくらしー。

上は今のやつ、下は昔のやつ。
どちらも別々の諏訪神社に奉納されてた。

忍野八海とかもめちゃくちゃキレイだったー



なんかとにかく空気がキレイだった、、

日本再発見の旅は継続中です筋肉