女医さんと会えた〜爆笑

毎週zoom3時間トークしてるから全然そんな気がしないんだけど、実際に会うのは2回目。

うち1回目はふつーにお医者と患者として病院で会ってるので、「会った」ってのも違う気がするから、実際にともだち感覚で会うのは初めてだったりぶー

やっぱりこう、実際に会って話すのもまた違っていいなぁとニコニコ
もちろんzoomはzoomで、家にある本とか資料とかをすぐに提示できるよさはあるけど。

一緒にロンドン歩けるのは嬉しかったなぁハート


そして…!!!!

全然知らなかったんだけど、コベントガーデンあたりに、なんかこう、ハリーポッターみたいなエリアがあって…
(実際に撮影で使われたんだったかな)

そこに、オカルト系の専門店があるんだよーって女医さんが連れてってくれた爆笑
(この辺で働いてたこともあるので詳しい)




ここ。




世界中のオカルト的なものが勢揃い。 

特に、ブッダがいたるところにいた。


写真は撮らなかったけど、タロットカードがそりゃあもうとんでもない種類売ってたびっくり

すっごい真剣に選んでる人もいて、うちはチンプンカンプンなので興味津々。

見てわかるのは石くらいなので、目の合った石を1個買いまして。



これが地上の階。

店員さんにアストロジー(占星術)の本ない?って聞くと、下の階にありまっせと。




おおおおおラブ


しかし見てもわかんないんだけどね笑い泣き

でも何冊か、世界史と絡められそうなやつがあったので、今度またゆっくり見に行ってみますOK

moon dailyとかもいいかんじだったな。

意外だったのは、メンズが多かったこと。
なんかフツーの白人おにいちゃんとか。

「オカルト的なもの」の捉え方が違うんじゃないかなとは思う。



モーツァルトが最初に滞在したんだか、そんなところがすぐ近くにあり。

その後空気悪いとかでチェルシーのほうに移っちゃったみたいですが。



女医さんにもう一つ教えてもらったアストロジー専門店はまだお休み中。

soonなので、今度リベンジしてみます。








街中も、そんなに人もいないかんじ。

なんかゆったりしてた。
こうなる前は人だらけで、窃盗とか怖くてあんまり気が抜けなかったんだけど。
今は人が遠い笑

金曜昼だったから、土日はもっと多いのかもですけどね。




日本のケーキ屋さんみたいなのがあったので、そこ入ってひたすらしゃべりまくる。

今後のプランなどを、教育学の話をベースにひたすら話し合いましたニコニコ

その後別の友達も合流して、しばし3人でトーク。
(2人は初対面)

すんごい久しぶりに、街なかで友達と会ったなぁ。

やっぱこれはこれで楽しい爆笑

でもねー…

やっぱり治安はかなり不安な感じになってきてるらしく。

行きに通りかかったトラファルガー広場はすごくすいてたのに、帰りがてら通りかかったら、まぁーーーめちゃくちゃ人がいて。

え、なんだなんだと思ったら、どうやら炊き出しみたいな。(たぶんです)

なんかインド系の寺院が主催してやってるかんじで、めちゃくちゃ人が並んでました。

こんな密になっちゃって大丈夫かな!?というくらいぎゅーぎゅーに並んでたアセアセ




バスも電車も、4月以降初めて乗った!!

至近距離には座れなくなってた。



とりあえず…

イギリス史の中のオカルト的なものの位置づけも女医さんから聞けたので、そういうのもめっちゃ見ていきたいなぁと思いました。

そんなエリアとかショップがあることも知らなかったし、まだまだわからんことだらけですねニコニコ

限界を己で決めず、いろいろ組み合わせて見ていけたらと〜グラサン