立て続けに荷物事件があったので、ちょっと思い出がてら残しておこうかとグラサン


ケース その①

ドラッグストアで、シャンプー✕2、トリートメント✕2を買いまして。

その日のうちに発送してくれたんだけど。




2週間たってもここから変化なし!!

まぁそもそも2週間も待つなよってかんじなんだけど。
ほかの荷物はすぐ届くのに、もしかしたら忙しいのかも…とかいろいろ思ううちに2週間経過してしまって。

こりゃーもう駄目だと思ってドラッグストアにお問い合わせたら、

ごめん、royal mailがシステムダウンしちゃってて探せないから、また連絡します。

ここで、

get back in touch

が、追って連絡する

だと学ぶ笑い泣き
こういう表現って、なんだかんだで一番難しく思える件。

でも、もちろんこないよねー

get back in touchしてくれないよねー

なのでもう一度問い合わせ


おお大変ごめんなさい、たぶん荷物紛失してると思うから、返金手続きか再送か選んで

ときたので、再送でお願いする。


再送でいい?とほかの人から連絡くる


再送でいい、と送る


2日とかかかっちゃうけと再送でいい?とほかの人から連絡くる


だから再送でお願いってばと送る。
こちとら2週間待ってるんだよねチュー


okすぐ手配するね〜 
良い一日を!!


やっぱごめん、シャンプー一本しかなかったから、シャンプー一本とトリートメント✕2を手配しました。
シャンプー一本ぶんは返金手続きしました。


と、返金手続きだけはやたら早い。


2日後




穴あいとるがなアセアセ

そして、シャンプーの蓋がゆるゆるで、蓋の下の紙も取れかかってて、もしこれがあいていたら大惨事になってただろうなと。

とりあえず、イギリス来て荷物トラブルは初めてでした。

まぁでもこれですんでよかったと思いつつ、行方不明のやつはどこにいってしまったんだろうかキョロキョロ



ケース その②

これは、今日の話。

買ったお店から、昨日発送したからねー、今日届くよーとメールがリアルタイムで届く。

そういうところはやたら律儀。

そして、13時30分にインターホンが鳴ったので画面みると、配達員の方がいたので、解錠して、中に入るのを確認。


ドア開けて待つも、全然こない。


15分経過。

いやいやそんなことある!?

えーどうしたんだろうと思ってメール見たら、


配達完了したよグッ


と、配達会社とお店から同時にメール。


えーーーなんですとΣ(゚Д゚)


いやいやいや…

え、まさかインターホン押すときは正しい部屋番号押したのに、違う部屋に届けたの!?

これしか想定できないw

そのほかの案が思い浮かばない。

そして30分経っても来ないから、もーだめだーと思い、

コンシェルジュとお店に聞く。

コンシェルジュ

荷物届いてない?と確認


来てないよ、と返事(ノД`)シクシク

お店

24時間以内に返信します。

まぁ世界中に発送してる大きいお店だからね…


はぁぁぁ、これはもう、間違って届いた人の善意に期待するしかないかーと諦めモード。


3時間後

コンシェルジュ

荷物届いたよ。


( ゚д゚)ハッ!

なんですと!?

旦那氏が取りに行ってくれて、話を聞いてきてくれると。


どうもこんなかんじ。

配達員の方が中に入ろうとしたら、マンションの警備の人に止められて、コンシェルジュのほうに持っていくことになったんだ

と。

はい!?

いや、だからコンシェルジュにメールしたら、届いてないけどって、そのとき届いてたんじゃんチュー

そして、






そんなパターン予測できるかーいパーハッ


配達員の方がドアから入ろうとしたとこまで見てて、その後のそんな展開予測できるわけないムキー
ってかコンシェルジュ…!!

そして届いた荷物をみると、想定と違う…!!

そこでまたバタバタして確認したら、3日後に同じお店に頼んだやつが先に準備できたからこっちが先に配送されてた、というオチ。


何が起こるかわからんなぁ、、と思ったのでした。

ハラハラした時間返せーーー!!




グラサン


時間返せよって言って実際に時間が返ってきたよって人パー

いないだろ?

できないことを求めるのもやめにしよう。




いやー、ぺこぱが相変わらず好きすぎるラブ

仲良さそうなのがほんとよいイエローハート

YouTubeみてると、ガンガン突っ込んでるのもよい笑

し、松陰寺さんの犬ののすけ。

のすけみたいな犬を見るたびに、あ、ぺこぱの犬だ、と必ず声に出してしまう爆笑

YouTube見てると、のすけもぺこぱの一員だなぁと。
めちゃくちゃかわいいラブ