2011年夏 香港旅行記3日目 | 尖塔のさきの先。

尖塔のさきの先。

おバンギャ目前な女子(笑)が、否活動的な日常をつづるブログ。つまりが自己満足。

3日目



今日は、まるっと一日フリーです。

午前中はお買いもの。

午後はまったり観光です。



香港といえば「お買いもの」というイメージがありますが、物価、貨幣価値の差がそれほど大きくないので、プロパーではさほどのお得感がありません。


が。

おりしも八月。

香港はバーゲン真っ盛りです。

そして、ヨーロッパのバーゲンと同じく、ブランド品もバーゲンになります。


今回8月最終週に行きましたが、まだセール中のお店はかなり多かったです。

正直アッパー系のブランドには興味が無いのでノーチェックですが、

ANNASUI、VIVIENNEWESTWOODといったカジュアル系は30~50%OFFになっていました。

為替の関係か、日本で買うよりかなりお安かったです。



と、散々お買い物をして疲れ果てたので、とりあえず優雅にティータイム。



勝手なイメージですが、香港といえば「マンダリンオリエンタル」ホテル。

アフタヌーンティーセットは大変美味でした。
尖塔のさきの先。

ちょっとこってり系。

また、量が半端ないです。見切れてますが、これにほかほかのスコーンが付きます。

一個一個が地味に大きいので、しっかりお腹を空かせて行ったほうが良いです。


「こんなに美味しいスコーン、初めて食べたかも!」
という雰囲気。



そして食道楽な旅へ。




夕食は鼎泰堂。

香港まで来て台湾料理・・・。
尖塔のさきの先。

尖塔のさきの先。

美味しいからいいということにしよう!

ショッピングモール内だからか、激混みでした。

写真は、牛肉麺(牛肉は完食。)と、空芯菜の炒め物、小龍包

この辺りが好きで、よくリピートしてます。


杏仁豆腐も美味!
尖塔のさきの先。