2011年夏 香港旅行記2日目 | 尖塔のさきの先。

尖塔のさきの先。

おバンギャ目前な女子(笑)が、否活動的な日常をつづるブログ。つまりが自己満足。

-----------------------------------------------------------------

2日目



空腹で目が覚めた。←


ここでまたもや誤算その2。

じつは、ホテルの予約を朝ご飯付にしていなかったのですが、ホテル周辺、ものの見事に開店している飲食店がない。

(現在:朝7時。)

スターバックスですら開店準備中・・・。

結局、マックで朝ご飯。



さて、気を取り直して。

本日はツアーに半日観光がついているので、サクサク観光地を回ります。


尖塔のさきの先。 尖塔のさきの先。

文武廟  蚊取り線香のような香が、妙な迫力。
寺院の後ろは高層マンション。



尖塔のさきの先。
ピークトラム(ビクトリアピークに登る。)



尖塔のさきの先。   尖塔のさきの先。

トラムは大変な急斜面です。

乗り場に動力の展示がありました。

現在のトラムも、内装がレトロで大変雰囲気あります。



尖塔のさきの先。
スターバックスに月餅が・・・!!

(コーヒーと合うんですか?)



尖塔のさきの先。
対岸からはフェリーに乗って移動します。

この海面の底にもトンネルがあるので、車(バス?)でも移動できますが、

そこはツアーなので、フェリーで。



と、ここまでは非常に快適な、そして典型的な観光ツアーだったのですが、例によって例のごとく

「土産物屋」でのお買い物に連れまわされることとなります。


免税店(そもそも香港には消費税が無い!!)、宝石店(趣味が…。)、シルクショップ(だから、趣味が…。)

特に最後のシルクショップは、商品セレクトがあまりにも趣味が合わず、かといって安いのかというとまったくそんなことは無くて、日本で同じ金額で買えるんじゃないか?という程。


別に、土産物屋に連れて行かれるのは良いとしても、セレクトがな…。

J○Bさん。どうにかしてくれません?



そんなこんなで、後半非常に疲労感のたまった2日目でした。


尖塔のさきの先。
ビクトリアピークから。