尖塔のさきの先。

尖塔のさきの先。

おバンギャ目前な女子(笑)が、否活動的な日常をつづるブログ。つまりが自己満足。

Amebaでブログを始めよう!

友人にイチオシされたので、買ってみました。

「ジェルネイル風トップコート」



尖塔のさきの先。-120618_0042~01.jpg

これはエテュセのものです。

ソニプラやロフトで、ずいぶん前から売れていた様ですが…。

さっぱり知らなかった。



スワロフスキーやもろもろ埋め込まれた、きらっきら光るネイルが大好きですが、

自分で作るとどうも埋め込みが甘いのか、お風呂で髪を洗っている最中にパーツ

がどんどん外れてしまって、結局3日ともたないのでほとんどやりません。


これは厚みがあるトップコートなので、パーツの埋め込みがしやすいというわけです。

パーツが落ちないのはいいな。


1度塗りだと左程厚みが出なかったので、2度塗りしてます。

とりあえずスタッズで挑戦。

この分なら大きめなストーンもいけそう。



尖塔のさきの先。
どうも接写はピンボケしてしまう。

てりってり感は写りましたが。



1週間とは言わないまでも、4,5日持ってくれるといいなぁ。

あ。

日本じゃないなーって思った写真たち。



尖塔のさきの先。

道路標識なのですが、なんかビールに見える。

とりあえず生で!的な。



尖塔のさきの先。

右側、工事中みたいで足場が組んであるんですが、竹なんです。

街の至る所で目にするんですが、ちょっと…怖いような。

(地震が無い国ってすごい…)




尖塔のさきの先。

ホテルエレベーターのボタンです。

4列だよおおお!!?

とテンションあがりましたが、香港ではこれが普通な模様。


4日目


弾丸ツアーも最終日。
午後便で日本へ帰国します。

かえりたくないよう…。




尖塔のさきの先。

朝ご飯は有名な「糖朝」で。


尖塔のさきの先。

どどん。

豆腐花、マンゴープリン、あと何か豆。
白く立ち込めているのはドライアイスです。



尖塔のさきの先。

安心のマンゴープリン。
ものすごく美味。
かわいらしく映ってますが、正直かなりのビックサイズです。



有名なこのお店、日本でも青山にあります。
どんなガイドブックにも載っているので、正直期待しすぎた感がありました。

なんというか…、お店が、あまり…綺麗でないのです。(お掃除的な意味で。)


日本が異常なまでの潔癖というのもあるのでしょうが、すこし残念でした。




さて、帰りのフライトは午後なのですが、ツアーのピックアップが11時にきます。

あわてて、無理無理トランクを詰めて、帰ります。


の、前に、やっぱり免税店がついていました。(3回目)

もちろん、海外ブランドの化粧品なんかは日本のデパートで買うより断然安いのですが、

(へたすると成田より安いかも?)

そうそう同じ買い物ばかりでも飽きますね。

○TBさん、以下略。



香港の空港内でも、麺の実演をやってました。

市内で食べた麺の味には一歩届きませんが、最後まで香港気分を満喫。
尖塔のさきの先。

3日目



今日は、まるっと一日フリーです。

午前中はお買いもの。

午後はまったり観光です。



香港といえば「お買いもの」というイメージがありますが、物価、貨幣価値の差がそれほど大きくないので、プロパーではさほどのお得感がありません。


が。

おりしも八月。

香港はバーゲン真っ盛りです。

そして、ヨーロッパのバーゲンと同じく、ブランド品もバーゲンになります。


今回8月最終週に行きましたが、まだセール中のお店はかなり多かったです。

正直アッパー系のブランドには興味が無いのでノーチェックですが、

ANNASUI、VIVIENNEWESTWOODといったカジュアル系は30~50%OFFになっていました。

為替の関係か、日本で買うよりかなりお安かったです。



と、散々お買い物をして疲れ果てたので、とりあえず優雅にティータイム。



勝手なイメージですが、香港といえば「マンダリンオリエンタル」ホテル。

アフタヌーンティーセットは大変美味でした。
尖塔のさきの先。

ちょっとこってり系。

また、量が半端ないです。見切れてますが、これにほかほかのスコーンが付きます。

一個一個が地味に大きいので、しっかりお腹を空かせて行ったほうが良いです。


「こんなに美味しいスコーン、初めて食べたかも!」
という雰囲気。



そして食道楽な旅へ。




夕食は鼎泰堂。

香港まで来て台湾料理・・・。
尖塔のさきの先。

尖塔のさきの先。

美味しいからいいということにしよう!

ショッピングモール内だからか、激混みでした。

写真は、牛肉麺(牛肉は完食。)と、空芯菜の炒め物、小龍包

この辺りが好きで、よくリピートしてます。


杏仁豆腐も美味!
尖塔のさきの先。

-----------------------------------------------------------------

2日目



空腹で目が覚めた。←


ここでまたもや誤算その2。

じつは、ホテルの予約を朝ご飯付にしていなかったのですが、ホテル周辺、ものの見事に開店している飲食店がない。

(現在:朝7時。)

スターバックスですら開店準備中・・・。

結局、マックで朝ご飯。



さて、気を取り直して。

本日はツアーに半日観光がついているので、サクサク観光地を回ります。


尖塔のさきの先。 尖塔のさきの先。

文武廟  蚊取り線香のような香が、妙な迫力。
寺院の後ろは高層マンション。



尖塔のさきの先。
ピークトラム(ビクトリアピークに登る。)



尖塔のさきの先。   尖塔のさきの先。

トラムは大変な急斜面です。

乗り場に動力の展示がありました。

現在のトラムも、内装がレトロで大変雰囲気あります。



尖塔のさきの先。
スターバックスに月餅が・・・!!

(コーヒーと合うんですか?)



尖塔のさきの先。
対岸からはフェリーに乗って移動します。

この海面の底にもトンネルがあるので、車(バス?)でも移動できますが、

そこはツアーなので、フェリーで。



と、ここまでは非常に快適な、そして典型的な観光ツアーだったのですが、例によって例のごとく

「土産物屋」でのお買い物に連れまわされることとなります。


免税店(そもそも香港には消費税が無い!!)、宝石店(趣味が…。)、シルクショップ(だから、趣味が…。)

特に最後のシルクショップは、商品セレクトがあまりにも趣味が合わず、かといって安いのかというとまったくそんなことは無くて、日本で同じ金額で買えるんじゃないか?という程。


別に、土産物屋に連れて行かれるのは良いとしても、セレクトがな…。

J○Bさん。どうにかしてくれません?



そんなこんなで、後半非常に疲労感のたまった2日目でした。


尖塔のさきの先。
ビクトリアピークから。