シティーハンター | とどのつまりは桶屋がもうかる。

とどのつまりは桶屋がもうかる。

徒然なるその日暮らしの記録。

Netflixオリジナル映画・シティーハンターを視た。

舞台は新宿。射撃の腕は超一流だが、美女にはめっぽう弱いスイーパーの冴羽獠。とある少女の捜索の依頼をこなしていたところ、相棒の槇村を亡くしてしまう。槇村の妹・香は、兄の死の真相を探ろうとするのだがーー。

原作漫画シティーハンターがNetflixで映画化。しかも内容はシティーハンター始まりの物語となる、獠と香がバディになるまでの話。ハードボイルドで、コメディで、適度な下ネタと完成度高い。特にガンアクションは抜群のカッコ良さでした。ところどころアニメ板の冴羽獠を彷彿とさせるところがあって、相当意識して作ったのだろうなというのがうかがえるのであった。

大満足な出来だっただけに、続編も作ってほしいと思うのです。アニメ視たくなったよ。