進撃の巨人 完結編(前後編) | とどのつまりは桶屋がもうかる。

とどのつまりは桶屋がもうかる。

徒然なるその日暮らしの記録。

進撃の巨人 完結編(前後編)を観終わった。

世界を滅ぼす選択をしたエレンは「地鳴らし」を発動。無数の巨人たちがあらゆるものを踏み潰していく。残されたミカサたちは、エレンを止めるため最後の戦いに挑むーー。

エレンを止めるためにミカサたち総力をかけて止めにかかる。ピンチの連続という巨人との最終決戦。そしてマーレ編以降、エレンが明確に何を考えて行動しているか不明になっていたところが明かされるのであった。

原作ラストで賛否両論があったと言われているけれど、それなりにしっくり終わらせることができたのではないかと思う内容だった。とにかく終わってよかったよ。