NIGHT WALKER-アリシア・マイヤーズ 昨日紹介したAl Hudson & The Soul Partners"You Can Do It"、ヴォーカルのALICIA MYERS嬢は1982年にリリースされた"I WANT TO THANK YOU"という曲を以前紹介していました。
 今日は彼女の1984年の作品を紹介いたします。う~ん、こちらの方が若々しく見えてしまうんだけどなぁ・・・。この年にリリースされたアルバムは「I Appreciate」、最初は2ndシングルとしてリリースされたアルバム同タイトルナンバー"I Appreciate"からまいりましょう。

 ONE WAY(Al Hudson & The Soul Partners)のリード・ヴォーカルだった彼女、ソロ通算4枚目のアルバムは、McCORDAL HUDSONなどONE WAYファミリーがバックアップ。 グルーヴ感たっぷりの曲に、Funkyな方々もご納得でフロアへ。R&Bチャートは38位、この曲はお店によっては回らなかった(ノンジャンル系の箱では絶対回ってない筈)かも・・・。


 セールス的には1stカットされた"You Get the Best from Me (Say, Say, Say)"が良かったようで(R&B5位)、こちらも同じようにグルーヴィーに仕上がっております。こちらの曲はもしかするとノンジャンル系の箱でも、回ってたかなぁって感じ。
 どちらの曲も力を抜いて、軽めにスイング、いやいや思いっきりブレイクっ、どんなタイプにもピッタリとハマるお洒落な曲になってます。