NIGHT WALKER-alicia 今日紹介する曲はAlicia Myers、1982年リリースアルバム「I Fooled You This Time」より "I Want To Thank You" をちぇけらっ。
 ONE WAYのリード・ヴォーカルだった彼女、ソロ通算3枚目となるアルバムです。
 う~ん、この "I Want To Thank You" ちゅう曲、もの凄く良いんじゃない!? シンプルなのに踊り甲斐のあるリズム、彼女のパワフルな声もバッチリハマってます。なんか、お洒落~って感じがいたします。
 とあるブログには「ジャンル抜きでこの曲を知らないDJは、DJ失格」とまで言い切っていたお方も居る位です。それだけに名盤中の名盤なんだと思う訳です。
 確かに踊る側からすると、こんな気持ちの良い曲ってそんなに無かったかもと思える・・・。もちろん当時の事としてだけど、今ならこのお皿をどう料理して頂けるのでしょう? DJの腕が試されるところかも・・・。あっ、それ以前にこのレコードを持っていてくれればの話ですが。
 それにしてもこの曲の記憶がありましぇん・・・。当時回っていたのか、回っていても踊っていなかったのか、一体店内でなーにしてたんだか。

 アルバム「I Fooled You This Time」 -SONG LIST-
A1 I Fooled You This Time
A2 Better Woman Or Bigger Fool
A3 Here's The Ticket
A4 Concentrate On Love

B1 Is It Really Real
B2 Gotta Get Away
B3 I Don't Wanta Bore You
B4 I Want To Thank You