忘れないうちにupしておこう。めっちゃんこイカした、お洒落な曲です。当然discoではパワー・プレイされていたけれど、この曲、ドライブなんかにも最高でした(いや、今でもバッチリです)。
 1981年にリリースされたDynastyの3rdアルバム、「The Second Adventure」(なんか2ndアルバムみたいなタイトルですね)に収録されている "Here I Am"
 な、なんじゃ、このグルーヴ感は!?と思われるはず。それもその筈、プロデューサーはShalamarWhispers等を手がけた凄腕Leon Sylvers Ⅲ(後にこの方、Dynastyに加入してしまうのです)なる方でございます。またこのグループが在籍していたレコード会社にはShalamar、Lakeside、Midnight Star、Whispersなんて錚々たるアーティストが居た訳です。
 満を持してという感じでしょうか?にしても実力も相当ですよね、ボーカルは迫力あるし、演奏もマジいけてます。なんでこれupしてなかったんでしょ? そう思って過去分を調べていたら、ぬわんと!? '82年リリースの "Strokin'" を紹介していました。う~ん、何故この時にこの曲を・・・。それにしても聴けば聴くほど、身体が揺れます。そろそろ禁断症状が出てきたようです。こ、今週は行けるだろうか・・・!?
 "Love in the Fast Lane" はアルバムからの2ndシングル、"That Lovin' Feeling" はバリバリのファンクチューンナンバー!

 アルバム「The Second Adventure」 -SONG LIST-
1. Here I Am
2. Pain Got a Hold on Me
3. Man in Love, A
4. Give Your Love to Me
5. You're My Angel
6. Love in the Fast Lane
7. Revenge
8. Give It Up for Love
9. High Time (I Left You Baby)
10. That Lovin' Feeling