NIGHT WALKER-ダイナスティ 日付が変わって23日水曜日です。今日の分の更新をやっています(早すぎ~?)。
 DYNASTY、1982年のリリースアルバム「RIGHT BACK AT CHA ! 」より "Strokin'" をピックアップしてみました。男女混成ユニットとしてはShalamerが群を抜いていた(と、勝手に思っています)のか、なかなかヒットチャートに顔を出す事はなかったのかも。それでも曲は良いですよ~、アレンジもしっかり出来てます。前奏のピアノのタッチと旋律にドキッ、そしてコーラスとギターがもう定番的でうれしいっす。加えて、後ろでベースが良い感じで唸ってます。
 いや、これはノリます、腰にきてますっ。こんなん、回ってくれると嬉しいなぁ、今夜・・・(んっ?
 グループ名は聞き覚えがあるんだけど、コンピアルバムにも入っていたという記憶がない。このグループ、絶対ヒット曲あるはずっ。と思って片っ端から検索してみたら、聞き覚えのあるフレーズに似た(←ここ肝心)曲がかなり見つかった。美味しいとこを狙ってるんだけど、セールス的にはという事だったのかも。
 もう少し探してみよっと。リリースアルバムは6枚らしいので、きっとなにか収穫がある筈・・・。
 のアルバムからはもう一枚シングルカットされたのが "Check It Out" 、Billboard R&Bチャートでは39位までランクアップしていました。ん~~~、これは腰にきます!
 アルバム「Right Back at Cha!」 -SONG LIST-
1. Check It Out
2. Strokin'
3. The Only One
4. Questions
5. Does That Ring a Bell
6. Straight Out
7. Right Back at Cha!
8. That's the Way I Feel About You
9. I Can't Stop Loving You
10. All's Fair in Love and War