「ものづくり教室」「防災交流会」無事終了いたしました! | 地域防災塾 ザ・ふだん

地域防災塾 ザ・ふだん

ザ・ふだんは世田谷区にある地域防災塾です。
普段の生活の中に自然と防災が身につくことを目指して活動しています。

 

今日は午前に「ものづくり教室」、午後に「防災交流会」を行いましたビックリマーク

 

まだまだ初めての取組みでしたが、色々な方に助けてもらい

無事に終了することができました。

参加してくださった皆さま、協力してくださった方々、本当にありがとうございます!

 

これは、ものづくり教室の様子の写真です。

 

(ゲームやクイズで盛り上がる子どもたち)

(地震が起きたら、お部屋のどこが危ないかな?

 たくさんの意見が出てきました!)

(メインの新聞紙スリッパ作りの様子です)

(子どもたちが自分で工夫して、色々なスリッパができました!)

(みんなの防災に対する意見と、今日の思い出の絵です)

 

子どもたちも楽しんでくれてほっと一息。

次回も楽しんでもらえるように頑張りますニコニコ

 

今月の29日(土)10:00~11:30には幼児(3~5才)の部もあります。

ぜひご参加ください!

 

5月のスケジュールもHPに追加しましたので、チェックしてみてくださいキラキラ

 

 

HP http://the-fudan240.webnode.jp/

 

Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100015833970307

 

Twitter https://twitter.com/The_Fudan?lang=ja