Hi! NYからアヤコです。

 

少し前から、突然 Kindleで日本の電子Bookが買えなくなり

困っていましたが、解決できたので 備忘録。

 

随分長くKindleにお世話になり

海外生活も 6-7年となりましたが

今回 初めて Kindleで 日本の電子Bookが

購入できない事態となりました。

 

 

 

原因

 

Amazon.com(米国版) と Amazon.co.jp(日本版) の

ログインID・PWを 同じものにしてしまったからのようです。

 

同じものを使っているとアマゾンのシステム内で紐づいてしまうのか、

居住国が自動で「米国」に変わっていました。

 

原則としてアマゾンはKindleの利用をその国の

居住者のみに限定しているので、

居住国が米国になったことで利用制限がかかってしまったようでした。

 

Shoppingはできていたのに、

著作権となるとややこしいのですねー。

 

シンガポールでは、Amazonを使用していなかったので

困った事態にはならなかったようです。

 

 

解決方法

 

ポイント1

日本アマゾンと居住国アマゾンのログイン情報(メールアドレスとパスワード)は異なるものに設定

 

ポイント2

居住国を「日本」に設定

 

【手順】
1.日本アマゾンにログインする
2.「アカウント&リスト」を開く
3.「コンテンツと端末の管理」を開く
4.「設定」タブ
5. 「国 / 地域設定」を日本にする(実家の住所にしました)

 

ポイント3

「アカウントサービス」内の「1-Click 設定」をオン

 

 

これらで、無事に 元通りとなりましたー-。

 

あ~、良かった。ホッとしました。

 

 

 

#Kindle #海外 #使えない #購入できない