いよいよオックスフォードへ | the east sky

the east sky

いつの日か、すべての進行乳がん(切除不能乳がん・転移乳がん・再発乳がん)が根治する日を願っています。

以前は日本からオックスフォードに直行していましたが、今はGoogle Mapsがあって、これ大変便利です。


行き先を入れれば、いくつかの行き方が出て来て、選べば案内してくれます。


ロンドンからオックスフォードへ直接行ける列車は無いので、バスで向かいました。


自然史博物館を出て、市内のバスで移動。


タッチ決済がかなり普及していて、それがあれば現金はほとんどいらないです。


本当に便利になりました。



オックスフォード行きの直通バスに乗り換えました。


行き先をオックスフォード駅にしていましたが、宿泊施設に再設定し直した所、市内バスでの移動案内に変わりました。


そこで慌てて降りた所は、クライストチャーチの前でした。


ハリー・ポッターの生徒さん達が並んで食事を撮るシーンのモデルになっている寺院です。


ようやくオックスフォードに着いた実感がしました。


市内バスに乗り換えて移動します。


本当は2階にあがりたいのですが、荷物が重いので諦めました。



参加者はいくつかのカレッジに分散して宿泊します。


私はこちらのカレッジに。


疲れたのでチェックインして一眠りしてしまいました。




朝食はカレッジの学生さんがバイトしていて、よそおってくれます。


右下の白いのが良く分かりませんでしたが、何でも経験しないと分からないので、頼んで見ました。


味は日本のお粥みたいなものでした。



こちらのカレッジは比較的新しく近代的でした。


静かで良いのですが、ミーティング会場から離れているのが難点です。


オックスフォードには30分毎に周遊バスがあります。


まだ参加受付まで時間がありましたので、久しぶりにオックスフォード内を一周してから会場に向かう事にしました。