方針変更 | Integrity

Integrity

成長拡大の陰に裏方あり。
総務部という会社を守るディフェンダーの立場として、自己啓発・自己成長の記録をここに記します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『方針変更』     第146号 2019年8月3日
─────────────────────────────────

ひとえに僕の怠慢ではありますが、
ブログの更新が滞っています。


秘技・過去日付アップロードがあるため、
一日一記事ペースを装えてはいますが、

ちょっとこれは問題かなーと思い始めていまして。


アメブロって未来日付の投稿、
つまり予約投稿ができないっぽいんですよね~。

※やり方知ってる方いたら教えてください。



でもどうしても泊まりで出かける日もあるし、
パソコン開いてられないって時もあるので、

このままだとしんどいなって気がしています。



もういっそのことメルマガにしちゃおうかなと。

もしくはWordPressなら予約投稿できたと思うし、
これはアメブロ卒業の日が近そうです。



そんな理由で恐縮ですが、近々方針変更しますわー。



以前のブログでも書いたと思いますが、

どうせ書くならちょっと抉った配信しようと思っていて、
大々的に宣伝というか宣言しようともあんまし思ってないので、

移行先のブログはこちらです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『俺の声を聴け』
https://newspecialblog.com
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※存在しないドメインです。



みたいなことはやらずにしれっとやるつもりです。


この投稿をしている人間と同じ人間が書いてるブログ
って認識されるとちと困るかなと思いまして。



なので、またそちらのブログかメルマガでお目に書かれましたら。

とは言え、キリの良いところまでは続けますね。



僕、この四字熟語タイトルのブログっていうスタイル、
結構好きでして。

でも移行先(ふと思ったけど、別に移行するわけじゃないな)のブログでも
同じように四字熟語にしちゃ意味ないと思うので、

このスタイルは凍結になりますかね。



もうちょい違う形にすると思います。

どういう形にするかはこれから考えます。



情報発信は、ひとまず思い立ったらやる、ってのがテッパンです。

でも戦略的にやる方法もあります。


これは目的の違いですね。


情報発信で収益を上げる、
あるいは収益を上げなくてもいいけどアクセスを集める、

みたいな目的がある場合は、


サイトコンセプトとか、サイトマップとか、
もっとやるならインターフェースとか、

そういうものは事前に決めておいた方が良さそうです。



でもまずは自分の頭の整理、アウトプット専用ブログ、
とかであれば、

何も考えずスタートした方がいいです。


構成とかテーマとか決めてる時間があるなら、
とっとと記事を書いた方がいい。



それを履き違えると、いつまで経っても情報発信ができない、

もしくは発信したけど目的どおりじゃないので
一から立ち上げ直す、

みたいなことになります。



まーこんなのは趣味の世界も多分に入ってるので
やりたきゃやればいいんですけどね。



ってことで、近々新しいところでお世話になります!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ブログ  『Integrity』
─────────────────────────────────