ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


ブログ担当スタッフ華子(日本化粧品検定1級)ですラブラブ



40代からの美容やヘアケアに役立つ情報をお届けするブログです❤︎

サムネイル


シルクはツルツルしてるだけじゃない!髪の毛やお肌に取り入れてしっとりスベスベ♩」もお読み頂きまして、ありがとうございますラブラブ




気温が下がり空気がかなり乾燥してきましたが


頭皮の乾燥


が気になりませんか?




乾燥しやすい時期ではありますが

あなたの頭皮が乾燥するのは


シャンプーの洗浄成分


が原因かもしれませんもぐもぐ



安くて泡立ちがよく
汚れがよく落ちる!

というシャンプーは

高級アルコール系

と呼ばれる洗浄成分がたくさん使われている事が多いです。

【成分チェック♩】
ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸TEAなど

これらの成分が入っていると、「高級アルコール系」のシャンプーといいます。
安くて泡立ちはよく、汚れはよく落ちますが、脱脂力が強く乾燥や刺激を感じる場合も。


高級アルコール系のシャンプー


泡立ちは良いが


脱脂力が強く、洗浄力が高い


んです。


シャンプーは

頭皮の汚れを落とすことが目的

なので、もちろん洗浄力は必要。


でも


落とし過ぎると


刺激を感じたり


頭皮の乾燥を感じる場合も



「頭皮の潤いは残しつつ
汚れは落とす」

というのが、シャンプーの理想ですね❤︎

サムネイル


汚れの8割ほどは、

シャンプー前の予洗い(お湯で流す)で落ちる

とも言われています。


なので、毎日シャンプーをする人は


洗浄力はそこそこで良い


んですニコニコ


オススメなのが、


・アミノ酸系

・タンパク系

・ベタイン系


と呼ばれるものですラブラブ


ぜひ


毎日使っているシャンプーの成分をチェック


してみてくださいニコニコ


【アミノ酸系】
弱酸性で低刺激
髪の毛のタンパク質を守りながら洗浄できる

【成分チェック♩】
ココイルグルタミン酸TEA
ラウロイルメチルアラニンNa
ココイルグリシンK  など


【タンパク質系】
弱酸性で低刺激
ヘアカラーの褪色をおさえながら
洗浄できる

【成分チェック♩】
ココイル加水分解ケラチンK
ココイル加水分解コラーゲンK
ラウロイル加水分解シルクNa など


【ベタイン系】
安全性が高く低刺激

【成分チェック♩】
コカミドプロピルベタイン
アルキルジメチルアミノ酢酸ベタイン
ココアンホ酢酸Na など



今、お使いのシャンプーは何系のシャンプーでしたか?

サムネイル



アミノ酸系、タンパク質系、ベタイン系の成分が入ったシャンプーを使っているという人は、かなり美容意識が高い方かなと思いますニコニコ



The coreの成分をチェック♩



6年の歳月をかけて作られたエイジングケアシャンプー「ザ コア アロマ シャンプーラブラブ


『はじめまして!40代からのエイジングケアシャンプーThe coreです』はじめましてブログにご訪問頂きありがとうございます♪ブログ担当スタッフの華子です。私たちは、全ての女性が歳を重ねてももっと綺麗に輝けるようにという願いを込めて…リンクameblo.jp

The coreのシャンプーの成分を見てみると


ラウロイルメチルアラニンNaアミノ酸系

ココイルグルタミン酸TEAアミノ酸系

コカミドプロピルベタインベタイン系

ラウロイル加水分解シルクNaタンパク質系

ココイル加水分解コラーゲンタンパク質系


などなどラブラブ


弱酸性で低刺激
髪の毛のタンパク質を守り
ヘアカラーの褪色を抑えながら
洗浄してくれるシャンプー

サムネイル


The coreは頭皮にとっても

髪の毛にも

良いシャンプーなんですおねがい



今の髪の毛や頭皮に少しでも不満のある方は


ぜひ、1度試してみてくださいねラブラブ


    

The coreは、2種類のタイプがあります(^^)


【しっとりツヤ美髪】
▶︎シャンプー単品はこちら

▶︎トリートメント単品はこちら

▶︎お得なセットはこちら

【さらっとツヤ美髪】
▶︎シャンプー単品はこちら

▶︎トリートメント単品はこちら

▶︎お得なセットはこちら

あなたは、どちらのタイプが好みですか?(^^)



フォロー&いいね大歓迎!

まだ、初めて1ヵ月ほど

今回が3投稿目のブログですが

たくさんの方々にフォローして頂き嬉しいですニコニコ


フォローしてくださった方々、いいねしてくださった方々、本当にありがとうございます❤️


できる限りお返ししにいきますねニコニコ

(お返しきてないよーっていう人はお知らせくださいね)


更新はゆっくり目ですが、引き続き、美容やヘアケアなどについてアップしていきますので、良かったらフォローしてくださいねニコニコ