ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


ブログ担当スタッフ華子(日本化粧品検定1級)ですラブラブ




40代からの美容やヘアケアに役立つ情報をお届けするブログです❤︎

サムネイル




こちらの記事もお読み頂きまして、ありがとうございますピンクハート

↓↓↓↓↓




だんだん寒くなってきて、空気も乾燥してきましたねアセアセ




髪の毛の乾燥も気になりませんか?





40代を過ぎると、お肌も髪の毛も乾燥しやすくなりますねぐすん




そんな乾燥した季節にこそ取り入れたいのが、




シルク




ですニコニコ



そう、「絹」です♩




シルクと聞くと、高級な服や下着に使われているイメージでしょうか?





最近は、シルクを髪の毛やお肌にも取り入れている人が多いんですよニコニコ





シルクの効果


シルクは、



主な成分が、人の皮膚と同じタンパク質



で、できている天然繊維キラキラ



なので、お肌との親和性がとっても良いと繊維なんですラブラブ




まじかるクラウン保湿性が高い

まじかるクラウン抗菌作用

まじかるクラウン保温性に優れている

まじかるクラウン放湿性に優れている

まじかるクラウン静電気が起きにくい





などなど、シルクは髪の毛やお肌に良い事がたくさんニコニコ


シルクは保温性にも放湿性にも優れているので、夏も冬も快適な状態で過ごせるスグレモノキラキラ



保湿性にも優れているので、乾燥しがちな季節や、乾燥が気になる人にピッタリですラブラブ




下着や寝具にシルクを



人間のお肌と親和性が高く、保湿性の高いシルクは、下着や寝具に取り入れるのがオススメラブラブ



まじかるクラウン腹巻き

まじかるクラウン枕カバー

まじかるクラウンナイトキャップ

まじかるクラウンパジャマ



などなどが、シルク初心者にも取り入れやすくて、オススメですニコニコ




最近は、10代の若い世代の女性の間でも、シルクのナイトキャップが


「つけて寝るだけで、髪の毛がしっとりスベスベになって、翌朝、寝癖がマシになる」


と、プチバズりしてるみたいですよウインク



私も最近、腹巻きと枕カバーとナイトキャップをシルクに変えました♩

サムネイル


シルクは天然繊維なので、お肌が敏感な方にオススメしたい素材ですニコニコ


シャンプーにもシルクを



6年の歳月を経て完成した40代からのシャンプー「the core」にも加水分解シルクが配合されているんですウインク



髪の毛の


・ツヤ

・乾燥

・コシ


などが気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいねキラキラ








フォロー歓迎


まだまだブログを始めたばかり(本日2記事目)ですので、



フォローや「いいね」をして頂けたら嬉しいですラブラブ



できる限り全力でお返ししにいきますねラブラブ

(返ってこなかったら言ってください!笑)



これから取り上げてほしい美容内容などありましたら、コメント頂けたら嬉しいですピンクハート



綺麗に年齢を重ねていきたい女性の方々、ぜひ仲良くしてくださいねピンクハート