第46回 米沢アンデパンダン展(2024年7月2日~7日)。

会場は、米沢市民ギャラリー・ナセBAです。

https://www.library.yonezawa.yamagata.jp/naseba/

ご当地の実行委員会みなさんのご尽力で毎年多くの意欲的な作品が出展されます。

本年は縁あって、お誘いいただき、僕も出展させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度出展させていただいた絵は、

今から18年前、東京で会社勤めをしていた頃、毎週 油絵の教室に通って描いた絵です。

祖母が他界し、甥っ子がまだ幼かったころ、

去ってしまった命と、羽ばたいていく命をモチーフにしました。

 

今、18年前に描いた絵を見ていると、

あらためて当時のことが思い起こされます。

その間に会った様々なことも、

時間を超えて、一枚の絵が

多くの想いを運んでくれます。

 

この度は、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

※【プロダクションノート】は、2006年トムハンクス主演『ダ・ビンチ・コード』のパロディです(笑)。