『スケッチデッサン』とは、『スケッチブック』サイズの用紙に鉛筆で描く『デッサン』です。

 

私たちの人生の時間は、何もしなければ、ただ流れていくだけです。

みんな、それではもったいない、何か残そうと思うのではないでしょうか?

『作品』とは、そんな思いで作られるものだと思います。

 

『スケッチデッサン』は、鉛筆1本で作る『作品』です。

鉛筆1本で、紙の上に、自分の人生の一時をきざむことのできる『作品』なのです。

『絵描き建築士のスケッチデッサン講座』では、限られた時間で、集中して、その作品作りに取り組んでいただいています。

講座の最後 ホワイトボードに、みなさんの作品を並べさせていただきますが、それもひとつの大きな『作品』です。

この大きな『作品』は、この時、この場所にしかない、世界でただ一つの『価値』なのです。

昨日も、たいへん素敵な『作品』ができました。

 

 

 

【絵描き建築士のスケッチデッサン講座】2月予定

山形県生涯学習センター 遊学館

2月10日(土)第5研修室 14:00~16:00

2月24日(土)第5研修室 14:00~16:00

やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

【連絡先】023(622)1418

【日時】月2回木曜日 13:00~15:00

2月8日・15日・22日

山交ビルカルチャーセンター

【連絡先:山交ビル代表】023(632)1313

【日時】月2回水曜日 18:30~20:30

2月21日・28日