行ってきました。犬連れでなければもう少しゆっくりしたかったのですが、まあ仕方ないですねもやもや


一日目は家を出るのが遅くなって、日本人の友人との待ち合わせに30分も遅刻してしまった💦夫と息子は宿で留守番。久しぶりに話せて楽しかった〜!彼女、旦那さんの仕事の予定がよく変更になるので一緒だとバケーションの計画があまり立てられないらしく、私は私で夫と一緒だとお犬様に気を遣いまくらないといけないので遠出とか無理。来年あたり息子を夫に任せて女同士二人旅でもしようよ〜飛行機と盛り上がりました。実現するといいなぁ。


宿に帰ってきた頃には6時半過ぎ。せっかくなので海沿いの岩場を散歩。息子がひょいひょい登っていくから足を滑らせないか心配でしたが、特に何事もなく楽しんでました。こういう岩場、なんだか懐かしいわ〜。昔こっちに住んでた頃はちょくちょくこういうところ行ってたのよね。帰る頃には濃霧になってました。これも懐かしい。海沿いだからか、霧が多い。



二日目....忙しなかった〜アセアセ午前中にビーチに行き、水が冷たいながらも息子は楽しんでいたので良しとする。



午後2時頃に宿に帰り、以前の大家さんだったマイケル一家に会いに車で30分。4人の子どもたちが大きくなっててビビる(もう一人いるけどすでに社会人なので別の州にいる)。アメリカに来たばかりのときに3歳だった女の子がもう16歳で車の免許も取ったというのだからビックリよ。マリーナでボートに乗せてもらいました。



この家、3年ほど前に奥さんを癌で亡くしていて、特に話題に出なかったので私も聞かなかったのだけど、やっぱり寂しいショボーン



私が住んでいた頃からそうだったけど、子どもたちが5人全員良い子に育ってるって凄いなぁ、と思います。


そして夕方からは別の友人一家のお宅へ。アメリカへ越してきたばかりの頃、いろいろな手続きをしている最中に身分証明としてパスポートを提出したら、「あら?あなた日本人なの?私の同僚が日本人なのよ。ちょっと待ってて!」と彼女を連れてきてくれたことがきっかけで、未だにご縁が続いています。友人もその義理のご家族もとても良い人たちで、サンクスギビングやクリスマス等のイベント事に家族が近くにいない私たちを毎回誘ってくれていました。


今回友人宅でバーベキューをするということで、一応事前に息子に軽度の自閉症があることを伝えておきました。下のお孫さんが息子と同じような感じとのことで、行ってみたら2人で結構楽しく遊んでて安心しましたにっこり


翌日の朝9時に宿を出て、ほぼノンストップで帰ってきました。渋滞にほとんど巻き込まれずに帰れたものの、ジョージ・ワシントン・ブリッジ周辺は運転してるだけで疲れますネガティブ(この時点ですでに夫と交代していたため、私が運転)

ダイヤオレンジダイヤオレンジ感想ダイヤオレンジダイヤオレンジ

友人たちに久しぶりに会えて嬉しかったけど、ジョンのために弾丸旅行にする必要あったかしら…ネガティブオイスターバーに行きたかったのが心残り。そんなに遠くないからまたそのうち行こうと思います。以上!