こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

いや~最近、暑いですね昇天アセアセ

暑すぎて、ここ2週間くらい完全にエアコンは 24 時間フル稼働中です。

 

ところで、あと数日後、BoConcept で購入していた商品が届きます。

 

 

今回、ラグを注文しているので、床掃除しとこうかな、と

引っ越して 10 か月くらい経つのに、いまだに家の掃除道具を何ももっていない、という謎すぎる生活をしているねこまるさん。

厳密に言うと掃除機は買ってあって、掃除機はかけてたんですが……でもそれだけですね

 

新築って、掃除なんてしなくても、ずっときれいなんじゃないか、という幻想を抱いておりましたが、そんなことはなく凝視

こないだトイレの床を指ですーっとなぞってみたら、なんかほこりっぽいもの指先にいっぱいついて「はあっっっっ驚き驚き!!!」ってなりましたw まあ、10か月何もせず放置していたら、そんなもんか

 

 

 

 

ってことで、カーペットが来る前に床掃除をするべく、急いで掃除道具買わねば!!!となり

金曜の夜(といっても、日付は過ぎていたので、土曜の2時くらい)に、あわてて Amazon でクイックルワイパーをぽちりました。

 

 

フロアワイパーは色々安価なものもあると思いますが、Amazon のクイックルワイパーの評価欄で、「やっぱ本家は違う!!」みたいな絶賛コメントが多く。せっかくなので、クイックルワイパーにしようかなと

 

Amazonでぽちったら、なんか「当日配達」と書いてあり、「え、今日届くの…?」とか思っていましたが、今日 17 時頃、大雨の中届けてくれました。そうだ、ねこまる一応アマプラ会員だったびっくりマークそんな使わないんだけどね…

 

 

関東在住の方はご存じかもですが、今日の午後は、ゲリラ豪雨みたいな感じで東京は天気最悪だったんですよ

本当、配達員の方々ご苦労様ですショボーンアセアセ

 

今回はシート付のセットを購入しましたうさぎうさぎ

 

 

組み立ててみるとこんな感じ。

 

早速2階(LDKと仕事部屋)をがすがすと拭き掃除してみたら、結構汚れとれたよ(10か月分w)

まあ、LDKはまだそんなに使ってませんが、使ってなくても、掃除機とかではとれない埃とかあるよね

 

結構汚れも取れたので、評判通り、クイックルワイパーよかったですOK

今回ドライ版のシートのみを購入しましたが、ウェット版シートもほしいなあってことでこれも購入するかもにっこり

 

2ch まとめで見たのですが、冊子とか巾木の上にたまる埃とかは、クイックルワイパーのシートで拭き掃除するときれいにとれるらしいキラキラ今回 80 枚分購入したので、少しずつ拭き掃除進めていきます

 

あと、掃除道具がほぼないので、今月は掃除用具購入月間として、いくつか買い揃え行きますルンルン

 

 

 

 

ってことで、こまごまとしておりますが、家購入にかかった費用に計上します。

 

クイックルワイパーとシート(80枚)のセット

3,972円 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまでにかかった全ての費用(現金分)の累計は、

 

24,426,085 (前記事からの引継ぎ) + 3,972 円 =
24,430,057