こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

先日、購入したダイニングテーブルは 3/15(金) に届くようですニコニコ飛び出すハートわくわく

 

 

 

やっぱ既製品は到着が早くていいですねキラキラ

←ダイニングチェアはソファーは購入してから届くまで約3か月待った

 

さて、先々週くらい?にフロアランプの購入に失敗したので、引き続き夜はリビングが暗いねこまる家。

FLYMEE の 10%OFF クーポンが使えるうちに購入するかもですが…、一旦夜でもリビングを使えるようにスポットライトを購入しようかと

 

 

リビングにダクトレールがあるんですよ。ここにスポットライトを買えば、夜、リビングを明るくできそう

 

 

 

 

勾配天井に別途シーリングがあるのですが、まだリビングの照明をどれにするか決めていないので(←これは一番最後に購入するつもり)、当面はスポットライト+フロアランプでリビングの照明をまかなうつもりです。

 

ダクトレールが結構長くて、6個くらいスポットライトつけられそうですが…今後、フロアランプや天井から照明も追加されることを考えると、一旦2個でいいかな…と

 

 

1つは下向きにして、フロアを照らして、もう一つは上向きにして天井を照らす用。ちゃんと天井にも光を当てて、夜でも空間の高さを際立たせて、広く見えるようにする作戦です。

 

 

家が勾配天井で結構天井が高いのですが、デカい脚立を買っているので、自分でも取り付けられそうです。

 

まあ、ぶっちゃけ天井が高いことを見越してデカい脚立を買ったのではなく、大は小を兼ねる的な感じで5段の脚立を買ったら、思ったよりデカかったってだけですけどね。でも、これのおかげで、ねこまるの身長でも届きそうです

 

 

ちなみに、まだポチってませんが、スポットライトは以下がいいかな、と。

スポットライトにしては少し値段が張るのですが…

 

 

スマートホーム用のスポットライトとも迷ったのですが、上の商品のデザインが好きなんです。ライトの部分の長さが長すぎない丁度良いバランスが美しくて。もっと安いスポットライトもいっぱいあるんですけど、デザインがなんかピンとこない…。やっぱりデザイン重視でいきます。家のものはケチらないと決めているのでプンプン

 

明日は 10 日なので、日付が変わったらぽちりますルンルン