こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

予定通り、ACTUS で注文していた NATADORA のソファーが届きました。

 

 

 

ストレートタイプのソファーで、サイズが大きいので、

狭小住宅の階段からは搬入できず、窓から搬入してもらいました

 

 

それがこちら

 

 

もっふもふニコニコ飛び出すハート

 

ACTUS 店舗で実物を見た感じだと、結構、クッションがしなっていて、もふもふ感がなかった感じだったのですが、新品はACTUS Online の写真通り、もっふもふでした。まあ、実店舗の商品は多くの人が座るから、しなってしまうのでしょう。

 

 

 

 

実店舗のソファー:

 

ACTUS Online の写真:

 

 

 

大きすぎないかずっと気になっていたのですが、店員さんのおっしゃる通り、家のサイズに丁度ぴったりな大きさ。座高が高くないソファー+比較的明るいグレーを選んだので、大きさの割に圧迫感はなく、何もない時より狭く感じることはなかったです。心配しすぎでした

 

横からの図。広いので、ベッドにもなりうる

 

 

ちなみに、色や生地感はこんな感じ:

 

カジュアルな感じがよき。

 

実店舗で生地選びをしていた時、ねこまるはもう少し明るめの生地を選ぼうとしていたのですが、担当者さんが「白っぽすぎると、汚れが目立つからよくない。長く使う物だから、汚れが目立たない色の方がよい」的なアドバイスしてくれたので、以下の張地にしたんです。結局、決めた後ももう少し明るい方がよかったかも…とか悩んでたんですが、実際に仕上がった物を見てみたら、結構、明るいグレーな印象を受けました。サンプルで見る感じと、実物の印象って結構変わるんだね

 

さすがプロ。神アドバイスキラキラキラキラ