こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

現在、新居に引っ越して3か月以上経過しましたが、いまだにLDKはこの有様です。

 

 

何もない家w

 

ダイニングも何も家具がないので、LDK 使えていません。

とりあえず、以下の順で購入して使うことを考えています。

 

①ソファ

②ダイニングテーブル

③ダイニングチェア

④ダイニング用照明

⑤リビング用ラグ

⑥リビング用ローテーブル

⑦リビング用照明

⑧テレビラック

⑨テレビもしくは大型モニター

 

ちなみに、前回の記事で紹介した通り、ダイニングチェアは購入済みです。

 

 

到着は2月。わくわく

 

 

ちなみに、ダイニングチェアを購入する前にソファーを購入しておりました。

購入したのは、気になっていた ACTUS のソファ

 

 

 

このシリーズは L 字型もあり、サイズやソファーしたの木材も調整できます。

気に入っていたのですが、問題はサイズが家に合うかどうか(←ベッドが想定以上に大きかった事件以降でビビっている人)

 

まあ、23 区でOLの収入のみで買える家なので、どうしても狭くなっちゃうんですよ。

金がいっぱいあれば、LDK は 30畳以上欲しい派閥なのですが、ねこまる家は 19畳ほど。

なので、ソファーが家のサイズと合わないことを気にしており、ソファーを購入する前に 3D シミュレーションしてもらいました。

 

 

 

 

その結果がこちら

 

 

なんか角度によってはちょうどいい感じで素敵

 

 

でも、正面から見ると少しデカい。。。?あと 10 cm ほど横幅が小さければベストな気がするんですけどね

 

 

素敵家具に囲まれていい感じ

 

やっぱり素敵

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ACTUS 3D コーディネートの家の再現率がやばいですね。本当にこの通りの家だからなあ…

結構、自分の理想だったインテリアと近い内容が出てきたので、このままソファーを購入です。

 

 

ちなみに、前生地で紹介した通り、このソファーは L 字タイプもあります。インスタとかでおしゃれなインテリア巡りをしていると、結構、どのおうちも L 字ソファになっていて、「なるほど、時代は L 字ソファーなのか…」とか、思ったのですが…

 

このシリーズの L 字ソファって、上のソファーよりも横幅が大きいんです。L 字ソファーバージョンでもシミュレーションもしてもらったのですが、入るんだけど、なんかぱっつぱっつな印象。あまりにも余裕がなかったので却下でした

 

一人暮らしだし、足をのばしたいなら、普通に横向きになればいいだけだし

 

 

 

生地は複数の種類からか選べます。ねこまるは、以下の生地にしました。

なんとなくですが、ソファーの色は絶対にグレーにしたかったんです。(基本グレー縛りで探していた)

 

 

 

ソファーが届くのも2月です。わくわくニコニコ

肝心のお値段はまた後日