こんにちは、在宅ワーカーねこまるです。

 

前回、ACTUS のソファーを購入した、という話をしましたが…

その他にも、候補にしていたソファーのメーカーに 3D シミュレーションをしてもらっていたので紹介します。

 

 

ARMONIA という日本メーカーで、デザインもシンプルで使いやすいのが多いけれど、欧州のおしゃれインテリア メーカーよりもお手頃な価格帯なのも魅力です。

 

本当は、ソファーじゃなくて、以下のダイニングテーブルセットが気に入っていたのですが…

 

 

このテーブルも天板は流行りのセラミックで、デザインも素敵だなあ、と思っていたのですが…

(フレームが木材使っていて、木材のもつ暖かみがセラミックがもつ冷たい雰囲気を緩和させていてバランスがいいなあ、と。デザインも面白いし)
サイズ展開が1つのみで、横幅が 180 cm とかなり大きめ。LDK が 19 畳しかない、ねこまる宅には厳しい大きさなので、結局断念昇天これ結構、好きだったんだけどなあ

 

 

 

 

 

わざわざ丸の内(遠い)まで行って店舗で実物を見てきたのですが、ダイニングテーブルは大きすぎて、泣く泣く諦めることになったものの、店舗に置いてあったソファーがなかなか良かったんです。

 

気になった商品は、以下の2つ。

 

こちらは、奥行の深めのソファー。「奥行深い=足の長い欧州人向けソファー」と思い込んでいたのですが、日本のメーカーも作っているのなら、そもそも「そういうもの」なのかなあと思い始めたきっかけになった商品です。

実は、結局購入した奥行の深い ACTUS のソファーは欲しかったものの、1度諦めてたんですよね…。これは欧州人向けだわ、とか思って。

ただ、日本メーカーが作っている=日本でも奥行の深いソファーも人気が出てきている、ということに気づき、ネットで調べていくうちに、そもそも使い方が少し違うということを学習して、結局、一番デザインが好きだった ACTUS にした感じです。

 

このソファーも形はおしゃれで好みだったんですよねキラキラただ、ネックは色展開が 7 色のみで、どれもちょっと色が濃すぎたこと。ソファーは大きいから、部屋に対する体積比率も大きくなるので、その家具が色が濃いと、どうしても重たい印象になってしまう気がして、ソファーの色は明るめの方がよかったんですよね(ただ、明るすぎると汚れが目立ってしまうので、塩梅が難しい…)

 

でも、座り心地は本当に好きだったびっくりマーク

 

 

 

 

こちらのデザインも結構好き(上の方が好みだけど)。こちらは、奥行の深いソファーではないので、普通に座っても背中が背面に届きます。背中が届くといいう観点で候補でしたが、少し固めのソファーで座り心地があまり好みではなかったのと、生地の質感(触り心地)があまり好みではなかった。ただ、見た目は好きだし、背中が届くのはいいなあ、と…

 

 

 

色々言っていますが、結論としては「好みのソファ」ではあるので、3D シミュレーションしてもらいました。

 

 

 

 

その結果がこちら。

 

 

 

 

 

なんか、3D シミュレーションのクオリティが…w

 

 

3D シミュレーションのクオリティは……(コメント自粛)ですが、店舗で実物を見ているので、ソファー自体はよい商品であることはわかっています。お値段は 20 万前半の価格なので、コスパのよいメーカーなのでは

 

海外のインテリアブランドのサイトとかで、おしゃれ家具見るの好きなのですが、「かわいいけど、高いなあ…」ってものばかり(70万円~とか。リーマンには無理w)なので

 

手頃でよさげな家具を探している方は、Armonia おすすめですよ笑ううさぎキラキラ