都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

 

こんにちは、在宅わーかー ねこまるです。

 

暖かくなってきたので冬眠(何もしたくない病)を終了して、

すこしずつ、ブログ活動を再開したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

2023月3月末で、ソラチカルートで変換していた

ANA マイル(4万)の有効期限が切れるのと、

海外旅行の規制緩和がかなり進んだので、

約4年ぶりに海外に行くことにしました

(ちなみに、ANA マイルの有効期限は1年くらい延長することはできるみたいなので

無理して使わなくても大丈夫みたいです~)

 

 

マイルをため始めた理由は、

 

 

ビジネスかファーストで海外に行きたい

 

 

日本と雰囲気が全く違うので、他の国に行くのは好きなのですが、

欧米や欧州への旅行は、10時間以上のフライトになってしまい、

それをエコノミーで行くのが本当に辛いんですよね

 

「すぐに寝るし、全然平気~」とか言う友人もいるのですが、

私はもともと入眠障害持ちで、エコノミーの狭い席で

寝るなんて無理なんです…昇天

 

 

 

 

 

毎回3時間くらい過ぎたあたりから、体中が痛くなって、

席で身悶えしながら耐えていて、現地に着く頃には、

完全疲弊してしまい、辛い…ネガティブネガティブってのがありました

 

 

なので、ビジネスやファーストに乗っていけば、

その辛さは避けられるかも?と思って、

陸マイラーになりました

 

今回、ビジネスクラスに乗るのは人生初となりますキラキラ

ラウンジとかも楽しみニコニコルンルン

 

 

ラウンジを楽しむため+現地の到着時間も考慮して、

夜のフライトにしました

 

っていうか、燃油サーチャージ(+他)高いな~

マイル使ってるのに、お得感ないw

 

行先はマレーシア クアラルンプール(初!)

在宅先となる滞在地として適切かの視察も兼ねてますw

観光もしますが、現地の土地勘を付けることが目的

 

あと、東南アジアは5つ星ホテルが日本より格安で泊まれるので、

(まあ、日本も世界的に見れば、宿泊費は安いんでしょうが…)

有名なホテルを回るってのもいいなあ…と思っています

 

今回こそ、ちゃんと下調べして、立地に問題ないホテルを

選びたいと思います!