都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは、在宅ワーカー ねこまるです。

 

本日4回目のコロナワクチンをうってきました。

毎回、副作用はほとんど出ていないので、

今回もでないと出ないと高を括っておりますw

明日は楽天スーパーセールで買い物するぞプンプン

 

 

 

 

 

昨日、Maroon 5 のライブ(東京ドーム)に行ってきました!

東京ドームは 2 日間で、どっちの日程も完売らしい驚きアセアセ

東京ドームって収容人数めちゃくちゃ多いのに、

海外のグループが席を全部を埋められるってすごいなあ照れキラキラ

すごい人気ですねキラキラキラキラ

 

 

 

そういえば、以前、(邦楽をよく聴く音楽好きの)友人と

2019 年 7 月にアメリカでのライブに参加してたときの話をしてたのですが、

その際に友人が「日本じゃライブ会場でお酒飲めないから、楽しそうだね」

と言っていたので、てっきり信じていたのですが

ねこまる自身は日本のグループのライブに参加したことがない

 

 

 

 

普通にビール売ってたし、飲みながら観れました

うーん、騙されたw

 

キリンビールだったような

アルコール注入した方が、楽しく見れるので買ったルンルン

 

 

お酒飲めるの知ってたら、コンビニで好きなビール買っていったのに魂が抜ける

個人的に好きなのは、銀河高原ビールとギネスですニコニコキラキラ

(どこでも買えるビールの中でお気に入りの種類)

銀河高原ビールは白ビールな感じで、ヒューガルデンとか好きな人は多分好きだと思います

 

 

 

 

 

 

Maroon 5 のライブは初めてで新鮮でしたが、すごくよかったですお願いルンルン

Adam Levine(ボーカルで全身タトゥーだらけの人)は本当に声高かったですびっくり

女の私でも歌えないよ~って曲も、さらっと歌っていてすごいびっくりマーク

 

Maroon 5 はファンというわけではないのですが(謎のアピール)、

仕事中の BGM として、音楽をかけていることもあり、

2週間に1回くらいの高頻度で、Maroon 5 のプレイリストを流していたりします。

ちなみに、若ぶって、Billie Eilish とかもかけてたりしますw

結構、日本人受けするキャッチーな曲多いのでおすすめですよ

 

知らない曲ばっかりだったら、どうしよう~ってなっていましたが、

1曲だけ知らなかったけど、あとは全部知っていました

というか、空で歌えるレベルの曲ばかりだったw

何回も聞いていてたら、自然に覚えてたwアニソンとか勝手に覚えちゃう感じです

 

 

参加していて思ったのが、日本にも Maroon 5 のファンって

多いんだな~っていう感じでした

盛り上がり方が、他の海外アーティストと全然違って、

普通に結構、盛り上がっていて、みんな楽しそうでした口笛ルンルン

 

 

海外アーティストの日本でのライブって、

「あんまり知らないけど、有名だし、とりあえず行ってみるか」

的な、にわか野郎どもがこぞって集まることが多くて、

ライブやってても、観客がポカーンってしているんですよねw

んで、そんなに盛り上がってないww

 

 

でも、Maroon 5 のライブって、観客みんな結構盛り上がっていて、

楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

余談ですが、ねこまるの前の席で、若い女の子(大学生もしくは

社会人1,2年目くらいの年齢っぽい)たちで、演奏中に軽く踊りながら

(リズムをとりながら?)見ていた様子とかも見ていたのですが、

その反応からジェネレーションギャップを感じて少しショックでしたww

"Girls like you" とか "Beautiful Mistake" とか最近の曲

(でも日本では多分そんなに有名ではない)には、

めっちゃノリノリで踊っていたくせに、

"Sunday Morning"、"She will be loved" のような古い曲

(日本でも、ねこまるの年代以上だったら有名で、ファンじゃなくても知ってる人多い)

にノリが悪くて、「え、そんな感じ?びっくり」って衝撃を受けました

 

 

若い人にジェネレーションギャップを感じ始めるお年頃ですねw昇天