都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは、在宅わーかー ねこまるです。

 

気が付いたら、11月がもう終わり驚きアセアセマジか…

2022年も、もう終わりですね昇天

 

時間の経過が毎年早くなってる気がする

ってことを毎年この時期に言ってる気がします

 

歳を重ねることの怖さって、歳を重ねないと気づけなかったのですが、

何が怖いって、なんか歳をとってるだけで、何も成長していない気がすること

 

「あれ、今年一年何したっけ…真顔

 

ってなって、何の成果も残せていない気がする年が増えている気がします…

何か成長したな!って思うことがあるなら、まだいいんですけどね

若い頃は、1年が長かったし、何かは学べて成長していた気がしたんだけどなネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

そんな成長しない年増野郎(性別は女ですがw)な、ねこまるが

ここ4,5年前から、毎年目標にしていることが

 

「毎月1回は、やったことがないことに挑戦する」

 

です。

 

本当は5年前の目標は1日に1回という頻度にしてたのですが、

無理ゲーだったので、毎週1回→毎月1回と頻度を落とした目標にしています。

ちなみに、今年は意識低めで3カ月に1回にしてましたw退化しとるがな…

 

ちなみに、11月に挑戦したことは、①楽天経済圏への引っ越し(まだ途中)、

②お買い物セールに挑戦、などでした。

 

まあ、あれだよね、

 

時代遅れ感半端ないよね…泣くうさぎ

 

 

現在、副業に挑戦しており(結果は出せてないけど)、その一環で、

せどり副業の模擬として、不用品をフリマアプリに出してみるということにも挑戦しました

 

多くの人からしたら、今更!?って感じですかね魂が抜ける

 

いやあ、もう…

めっちゃ便利で感動しました(今更)

 

激務目な会社?で、社会の歯車としてこき使われている間に、

世の中は色々進化していたんですね真顔真顔

(補足:一応、フリマアプリの存在は知ってたよ…使ったことがなかっただけ)

 

時代についていくには、心や時間のゆとりって必要だな~って思った次第

今の部署も長いし、そろそろ環境を変えることを考えてみてもいいのかもしれません

 

 

 

 

でも、とりあえず、フリマアプリが便利すぎてよかったです。

ねこまるが住んでるのが、コンビニ激近物件(配送ボックスがある)なので、

発注があったら、すぐに包装して注文の2,3時間以内に出荷しましたキラキラ

(っていうか、配送ボックス(SMARIさん)便利すぎでしょ驚きアセアセ)

 

 

うむうむ、我ながらいい仕事ニヤリニヤリとか、思っていました。

 

 

メルカリでユーザー登録して初回出荷したら、2000P もらえたので、

せっかくなのでポイントの範囲内で、絶対に使う日用品の購入(歯磨き粉とか)

をしてみたのですが

 

その出品者から届いた商品は、包装も綺麗でThank Youカード(手書きコメントも添えて)付、

あと、なぜかお箸セット5本入り(おまけ?不用品の押し付けともとれるw)付で送られてきました

 

きっと個人事業の業者さんだったのでしょうが、

プロの仕事を見せつけられて、自分の勘違いを悟りましたww

本格的に始めない限り、真似するつもりないけど…

 

 

今回、メルカリとラクマそれぞれで同じ商品を同じ値段で出品したのですが、

結果は

 

メルカリ

ユーザー数が多いおかげか、反応(閲覧数、コメント)が早かった

出品して24時間以内に、買い手がついた

ただ、商品について吟味するコメントがついて、結構値切られたw(ユーザー民度が低い疑惑(←失礼))
 

ラクマ

閲覧数も増えないし、コメントなどの反応もこない

何の反応もないまま約3日が経過

突然、出品時の提示価格で買い手がついた

 

 

引っ越しなどの断捨離で、「早く売りたい!」って人はメルカリの方が

いいと思いますが(明らかにユーザーが多い)、ねこまるのように、

別にいつ売れてもいいし~位な感じだったらラクマでもいいかもしれません。

手数料もラクマの方が安いし、売上は楽天キャッシュでもらえるので、

楽天経済圏住民にはうれしいお願い飛び出すハート

 

 

 

いつか引っ越ししたいな~、とか数年前から言っているのですが、

結局、引っ越しをしない理由の1つが、荷物が多すぎることなので、

いつになるかわからない引っ越しを目標に、断捨離 兼 不用品売却を進めたいと思います笑ううさぎ