都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

9月17日~24日にかけて、高知ワーケーションをしていました。

 

高知を選択した主な理由は、①おいしい鰹のたたきを食べたい、

②桂浜に行ってみたい(前、友達がいいって言ってた)の2つです。

 

 

 

 

9/21 は副業デーではなく、観光の日にしました

高知ワーケーションの目的の一つ、桂浜です

 

旅行する時は現地に着いた後に、ようやく調べて行動するという、

その日暮らし偏差値高めな人間なので、ようやく前日の夜にググって

桂浜への行き方を調べました

誰かと旅行する時は、完全に相手任せにするクズ野郎w

 

 

Google Maps で経路を調べた結果、どうも電車がとっていない模様。

え、どうやって行くの…?

 

車??徒歩?

 

ちなみに、ねこまるは車の免許もっていないので、車は乗れません

自動運転の未来に期待しているので、今のところ、免許を取得する気もありません

 

徒歩か…真顔

 

 

 

Maps が 2 時間 20 分かかるよ、と脅してきていたのですが、

なぜか信じずに、11.3 km 位だと 1 時間半くらいで着くんじゃない??と、

全く計算もしない謎の見積もりを立てて、徒歩で行くことに決定にっこりびっくりマーク←本物のバカ

 

 

 

なので、お昼にかつおのたたきでスタミナチャージプンプン

米(ちょっと量が少なかったけど)+にんにくを注入しているので、

11.3 km の道のりも余裕で歩けるはずニコニコキラキラ(←やっぱり甘い見積もり)

 

かつおのたたき定食キラキラおいしかった

 

 

ということで、はるばる高知市内から桂浜に出発しましたびっくりマーク

 

台風の後日だったためか涼しく、いい感じに雲もあったので、

絶好のお散歩日和だったのは幸いでしたニコニコ

 

推測時速 5.5 ~ 6 km 位で歩いていたので、2 時間未満で桂浜到着することを目標に

頑張って歩いていたのですが、8 km を過ぎたあたりから、

さすがに結構きつくなってきてアセアセ歩く速度が遅くなってきてきます魂が抜ける魂が抜ける

 

むう、昔は休みの日は 10km 位走っていたのに…真顔(過去の栄光)

 

 

道中の写真

頑張って歩いて海に近づいてきたキラキラ

 

くまさん…?

 

 

甘い見積もりにより想定以上にねこまるに体力がなかったこと+

地図が読めないせいで道を何回か間違えてロスタイムが発生したので、

結局、Google 様のお見積り通り、ちょうど 2 時間 20 分位で到着しました昇天昇天

 

やっと着いた…疲弊ネガティブネガティブ

 

 

当初の予定では桂浜に着いたら、海を眺めながら

人生について考える予定だったのですが(←何ソレ)、

結局、座って海を眺めながら、完全に疲労で廃人状態ネガティブネガティブ

何かを考える気力なしw

 

道の途中でビールを購入するつもりだったのですが、

それもかなわず(桂浜近くの途中の道のりに店がなかったorz)

 

体力を使い果たした上、喉が渇いてるのに水すら飲めない状態で

2時間近く、海をぼーっと眺めていました(疲労で動く気がしなかっただけ)

廃人状態じゃなければ、優雅な時間だったんだけどな…驚き失敗

(ビールがあればなお最高)

 

 

でも、桂浜キレイだったよニコニコ飛び出すハート

まだまだ人が少なくて、よかったルンルン

 

 

 

 

 

 

 

桂浜の入り口のところに、バスターミナルがあったのでお願い神!

高知駅まではバスで帰ることができましたキラキラ

 

高知駅から桂浜までバスで行けたっぽいw照れ

 

 

ググレカス

とか言わないでください昇天 わかってますにっこり

 

 

この日、27000 歩近く歩いたよネガティブアセアセ

翌日から死んでたのは言うまでもないです

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!