都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

9月17日~24日にかけて、高知ワーケーションをしていました。

 

高知を選択した主な理由は、①おいしい鰹のたたきを食べたい、

②桂浜に行ってみたい(前、友達がいいって言ってた)の2つです。

 

 

 

 

高知市に移動して4日目の水曜日。

この日は桂浜に行く計画をしていました。

 

朝10時か11時には出発するつもりだったのに、

大抵、起きる時間が10時か11時くらいだったので、

結局準備してホテルを出たのは12時になってしまいました真顔ポンコツ…

 

桂浜に行くため、スタミナをつけておくために

まずカツオのたたきランチで力を付けますびっくりマーク

(薬味でニンニクがついてくるので、スタミナチャージ昇天)

 

ホテルの近くにあるひろめ市場の明神丸に行くことにしましたよだれ

ここも有名店音符

 

 

カツオのたたき定食は、5切、7切、10切から選べます飛び出すハート

 

前日に行った「やいろ亭」では、5切でも結構ボリュームあって

なかなかお腹にたまったので、5切でもいいかな~と思ったのですが、

観光でいっぱい歩くので、スタミナつけるために7切れを選択プンプン

 

明神丸では、目の前でかつおを藁焼きにするパフォーマンス(?)

が見れるので、並んで待っている間も楽しいですニコニコ

 

塩たたき定食

 

たたきのドあっぷキラキラ

 

かつおの切り身が小さかったので、7切にしてよかった

というか、10切でも全然食べれた笑ううさぎ

 

やっぱり、かつおの臭みは全くなくて、おいしかったです!

炙り具合は少な目で、刺身に近い感じでした

でも、わらの風味はしっかりして、激うまでしたニコニコラブラブ

 

7切れの定食で 1150 円位で、比較的格安でおいしいよだれ

手ごろ感があって、かつおのクオリティも高いので、

高知に住んでたら、隔週でお昼食べにいく店にしたい感じですにっこり

 

ここも高知に着たら、おすすめです

やいろ亭と同じひろめ市場にあるので、あわせて行ってみてください

 

かつおのたたきwithニンニクも食べて、

しっかりスタミナチャージして、13時に桂浜に出発ですびっくりマーク

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!