都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

今日から 10 月ですね

色々な値上げパンチで家計が苦しくりますね魂が抜ける

これからは、少し節約も考えていかなくてはいけません昇天

 

 

 

9月17日~24日にかけて、高知ワーケーションをしていました。

 

台風が来ていたので、当初予定していた便が飛ぶのか怪しく、

もし飛ばなかったら、せっかくの休みが台無しなので、

1日前倒しで高知に出発しました。

 

本来は18日(日)の出発で、17日(土)に旅行準備や、

ネットで高知市を調べて、行きたい場所を選定する予定だったんです

 

急遽予定を変更し、17日にテキトーに荷物をバッグに放り込み、急いで空港に出発びっくりマーク

朝起きて1時間半でバタバタと準備したので、日焼け止めとか色々荷物忘れてましたw

結局、現地で日焼け止めを買わなかったせいで、やたらとこんがりしたよにっこり

 

空港で無事チケットの日程は変更でき、13時くらいの便で高知に飛び立ち、

空港から高知駅に到着したのが 16時半くらいでした。

朝起きて何も食べてなかったので、めっちゃ空腹凝視凝視

 

疲れていた上に眠かったので、高知駅に到着してから、

高知市のおいしい店を調べる気力もなく、駅にあった居酒屋?に

吸い込まれるように入ってしまいました。

 

高知県は初めてで土地勘が全くなかったので、高知駅から繁華街への

距離とかわからないし(実はまあまあ近かった)、その辺りまで

キャリーをころころしながら歩く気力もなかったので仕方ない昇天

 

 

ちなみに入ったのは、高知駅にある庄やという店

 

 

 

高知市にきたら、高知グルメ食べないとでしょってことで、

高知っぽいものばかり注文しました

 

 

鍋焼きラーメンラブラブ初めて食べたけど、好みの味でしたよだれキラキラ

やっぱり太めのたまご麺には惹かれる傾向にあり

近所にあったら、月1で行くかもw

 

たまご割ってとろとろよだれよだれ

 

 

鰹のたたき。そう、これを食べにきたんだよ。

写真じゃ伝わりにくいですが、一切れがめっちゃでかかったうさぎ

高知初心者からしたら、普通においしくて、この時は満足したのですが、

この後に行く有名店で食べたら、全然これとレベルが違いましたw

 

 

かつおの巻きずしみたいなの。高知っぽいと思って注文したのですが、

これ、おいしくなかったネガティブネガティブ

鰹はいいのですが、酢飯が結構みずっぽくて、ナニコレ驚きってなった

多分、バイトが作った料理で、何かの分量を間違えてるんじゃないのかなアセアセ

ねこまるが行ったときが、たまたまハズレの日で、普段はおいしいのかもしれませんが…真顔

 

 

 

全体的に庄やの味のレベルは、普通の居酒屋さんって感じかな

おいしい高知グルメを食べたいなら、有名店を調べて行く方が絶対いいです笑ううさぎ

この店の長所は、立地がいいって感じですねにっこり

 

 

 

おまけ:高知駅にあった有名なおっさん3人の像