都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

9/17 ~ 24 まで高知でワーケーションしていました。

宿泊したのは、ドーミーイン高知です。

 

 

 

 

今回は、ドーミーイン高知のサービスについて紹介します。

今回予約した宿泊プランはウィークリー プランという

そもそもモバイル ワーカー向けの宿泊プランです。

 

 

4泊~ 29泊の間で予約することができます。

ねこまるは朝食なしプラン(1泊6000円)にしましたにっこりキラキラ

理由は、毎日朝食を食べられる自信がなかったのと、

普段朝食はそんなに食べない人+休みの日は 10 ~ 11 時近くまで寝てる人なので…

朝食付きプランは1泊7800円なので、その差額 1800円です。

 

1800円って完全に朝食バイキングを利用したときにチャージされる値段なので、

食べたい日だけ食べて、チェックアウト時に精算する計画でいきましたニヤリ

 

これは、結果論的には、ねこまるナイスジャッジな感じで、

朝食付きプランつけなくてよかったです。

ほぼ毎日朝寝坊してましたw

 

 

 

 

 

チェックイン/チェックアウト

チェックインは 15:00 から

チェックアウトは翌日 11:00 まで

 

※プランによって違いがあります。

   レイトチェックアウトプランもあるので、要チェックびっくりマーク

 

 

 

温泉/サウナ

大浴場は 15:00PM10:00AM まで利用可能です。

サウナのみ 1:00 AM 5:00 AM の間は利用不可です。

(ただ、実際にスタッフさんが片付けしに来ているのは 2:00AM 位だった)

 

 

タオルは1日あたり 1 セットが提供されますが、

フロントでタオルセットをもらえるので、1日に何回でも入れます

 

 

飲食系サービス

 

ウェルカムドリンク

フロントにウェルカム ドリンク

ウーロン茶とコーヒーマシンがありました

 

 

アイス

アイスキャンディーやアイスクリーム、アイス最中など4種類が食べ放題♪

時間制限書いてあるっぽいけど、24 時間自由にとれたような笑ううさぎ勘違いだったらゴメン

 

 

 

 

ヤクルト

厳密にはヤクルトではないけど、非常にヤクルトっぽい乳酸菌飲料

これは 5:00 ~ 10:00 までのサービス(施錠されてて、夜は取れなかったorz)

 

 

 

 

夜鳴きそば

21:30 ~ 23:00 までのラーメンサービス!!

ドーミーインに泊まるのは、これが目的といっても過言ではない(若干過言!)

シンプルでなつかしい味がするラーメン。地味にうまし泣くうさぎ

一応、何杯でも食べられるけど、1杯で済ませる人が多いです

 

 

ちなみに、ねこまるは1日だけ、2杯食べた日がありますw

たまーーに食べたくなる味なんですよね。夜鳴きそば大好きよだれ飛び出すハート

 

 

 

朝食バイキング

ドーミーインは朝食に力を入れているので、格安ながら、なかなかのクオリティです。

高知のご当地メニューは、かつおのたたきと鰹飯よだれ音符

利用時間は 6:30 ~ 9:30 です。お寝坊さんには辛い時間帯にっこり

 

 

また、記事にしますが、かつおのたたきおいしかったお願いキラキラ

かつおのたたきは、塩たたきとタレたたきの2種類ニコニコ

 

 

 

部屋

一番格安のシングルの部屋にしています(←貧民なので節約!今回リゾート目的じゃないし)

うーん、狭いw

 

 

一応、机で作業できないこともないですが、机が狭いので作業する時は

台風などの影響がなかった日は近所の図書館(オーテピア)に行きました

部屋の写真あんまり撮ってないのですが、冷蔵庫、ドライヤー、

湯沸かし器など、長期滞在でもストレスを感じない家電はついていました

 

普通に 1 カ月過ごせそうでした。

 

 

 

立地

繁華街の中心にあるので、飲食店も多く、飲み食いには困りません

人気のフードコートのひろめ市場に近いのは、観光客にはうれしい立地です。

 

 

あと、1階にファミマがあり、ドーミーインと繋がっています。

中に連絡扉もあるので、台風の時もぬれずに食料ゲットできるのは便利でした