都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

本日、高知から東京に帰ってきましたニコニコ

 

楽しい時間って体感時間が早すぎる…

もう終わりガーン!?っという感じですw

 

 

 

 

今週は1週間まるまるとお休み期間だったのですが、

高知旅行の目的は

 

①温泉とサウナで癒し+健康促進の旅

②ワーケーション

③カツオのたたき食べたい

④高知観光

 

①:②:③:④ = 3:3:3:1

 

位の割合を目的とした旅行となります。

 

 

旅行っていっても、まずは現地に行って、到着してから考える

という計画性0な人間ですが、とりあえず感じたことは

 

体力(HP)が落ちすぎていて、ヘタに温泉やサウナに長く入ってみたり、

観光で歩き回ったりしていたら、すぐに HP が 0 になって、

ねこまるダウン無気力無気力な状態になっていましたw

 

そりゃ最近の平日の一日の歩数って2桁なのに、

いきなり5桁の歩数を歩いたら、体がついていかなくなりますよねw

 

 

 

 

 

 

コロナ前は毎日出社させられていたので、なんだかんだ平日でも

5000 ~ 6000 歩程度歩いていました。

あと、その時は、体力をつけるためにジムにも通っていました。

(健康のためというより、激務に耐えられる体づくりという目的です)

 

週に 1、2回くらいは、8 ~ 10 km くらい走っていたんです

まあ、ランニングマシン上なので、体への負荷は少な目ですが笑ううさぎびっくりマーク

ねこまるは中高時代は帰宅部のエースだったので、もともと若い頃に

体力づくりをしておらず、そのツケを大人になって払っている感じです真顔

 

ただ、コロナになった後は、平日はあまり外に出ないので

ほとんど歩かない+ジムで走ったりもしていなかったです。

 

今回の旅行で身に染みたのですが、コロナ前の HP が 500 としたら、

今は HP 250 位に下がっている気がしますえーん泣

 

 

いやあ~さすがに体力落ちすぎててやばいな…ネガティブネガティブ

と思ったので、少しずつジム再開しようかなと思います。

最初の2か月はジョギングではなく、ウォーキングから初めて

徐々に体を元に戻していく予定ニコニコ

 

高知ワーケーションの記録もブログに記載していきたいと思いますが、

ところどころ、体力がないことを愚痴るような話が盛り込まれそうですw