都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

最近体調を崩しがちでしたが、少しずつ復調してきましたニコニコ

こういう体調の時に仕事をしていると感じるのですが、

やっぱり体は資本で、いかに体調を整えられることが

大事かということが身に沁みます予防

ただ、体もメンタルも弱めなので、難しいですねネガティブネガティブ

 

 

 

 

最近、仕事をしていると時に Teams で雑談(チャット)してくる同僚から

ちょくちょく話題にでるのが、地方移住の話題口笛

何人か話題にしてくるから、みんな興味あるんだな~とにっこり

 

確かに、全然出社していないし、東京にいなくても

普通に仕事できるから、結局どこに住んでもいいよね?

みたいなことをみんな考えているようですニコニコ

実際に移住している社員も何人かいます

 

移住しても、収入は変わらないので、地方に住んだ方がよい生活ができるのは確実キョロキョロ

東京と同じ位の家賃を出しても、今よりずっと広くて

新築のキレイなところに住めるんですよねお願いキラキラ

 

また、地方の方が物価が安いので、生活費もずっと少なくなるんだろうな、と

 

 

 

引きこもりとしては、キレイな家に安く住めるのはいいなあと思うので、

その話題が出る度に suumo とかで物件を調べちゃうのですが、

地方都市だったら都会ながら、結構安い!

結局、やっぱり東京を離れるという決断はできないという結論に至ります笑ううさぎ

 

やっぱり、人間関係は東京で構築されているので、

移住してしまうと、その人間関係を手放してしまうことになるのと、

食べ歩きが好きなので、それを一番楽しめるのは間違いなく東京なんですよね

飲食店は東京が一番多いし

 

なので、やっぱり本拠地は東京に置きながら、

ワーケーション的に色々な場所で一時的に生活するみたいなのが

理想の生活だなと思ってしまいます

 

やっぱり、やりたいことをするにはお金がかかるようなので、

本業と副業を頑張って稼げるようにならなきゃいけないですね昇天

 

仕事頑張るには、やっぱりまずは体を丈夫にしなきゃなプンプン

しばらく中断していたジム通いを再開して

体力つけるようにします照れびっくりマーク

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!