都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

出社した日(8/30)の帰宅時あたりから、今週はずっと体調が悪く

結構、ダウン気味でした。

 

 

 

症状としては、強めの倦怠感、だるさが強くて、

椅子に座っているだけでも、辛くて

仕事のパフォーマンスも下がっている感じがしました。

 

最初は、忙しさやストレスが原因かと思っていたのですが、

8/29 ~ 9/2 の週は、仕事は少し落ち着いてきていて

忙しさは普通だったのに、なぜ体のだるさが抜けないんだろう…魂が抜ける

 

実は、ねこまるは昔っから軽度の入眠障害があり、寝つきがとても悪く、

去年くらいから朝の3時半とか4時半とかまで眠りにつかない日が続いていて、

さすがに体を壊すかも、と思って心療内科に通ってました。

薬が効きすぎてしまうタイプなので、睡眠薬として弱めのセロトニン系の薬を処方してもらって飲んでいました。

 

医者から言われていたのは、「薬は飲み続けなきゃいけなくて、

自己判断で勝手に飲むのをやめないように」というものですが…

 

毎月、病院に通わなきゃいけないのがめんどいのと、

3カ月くらいに1回血液検査をしなくちゃいけないというのがわかり

 

 

病院行きたくないネガティブ

子どもか…と思われるかもですが、注射が怖い…

注射せずに採血する方法とかないのかな…

 

 

 

 

薬を飲み続けたり、通院し続けるのも面倒ってのもあるのですが、

やっぱり注射が怖いので、行くのがとたんに億劫になり、

 

ここ3週間、薬を飲まずに寝ていました

 

眠れてはいたのですが、ここ2~3週間、体調が悪い日が多く、

まさか薬を勝手にやめたせい…?と疑っています

 

体だるいのは辛いし、本業の仕事も副業も頑張りたいと思った時に

なかなか支障になるので、勝手に病院を卒業した気になっていたのですが、

もう一度、病院行くしかないのかな…とショボーン

 

もう一回、薬を再開して様子を見るか相談してみます真顔

薬漬けな人生とかやだな…ネガティブネガティブ

 

 

 

今日からスーパーセール♪

イベントバナー

 

 

もち麦スープ