都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは

 

今日は普通の OL ねこまるです。

 

今日は 4 カ月ぶり位に出社して、会社で仕事しました笑ううさぎ

オフィスにある荷物を片付けなければいけなかったので、しぶしぶ出社

やっぱり通勤って大変だな驚き

 

通勤しただけで結構疲れてしまい、

毎日、通勤していた自分が信じられないっていうレベルですw

どんどん社会人失格な人間になってきている(退化してる)気もしますが、

もう便利な生活を知ってしまうと、もう戻れないですねw

 

 

 

 

会社に行ったのですが、びっくりする位誰もいなくて

広いオフィスで一人で作業していました爆笑

周りの音とか声とか気になってしまうタイプなので

静かな環境で仕事できてよかった

 

後で気づいたのですが、どうも久しぶりすぎて

自分が所属する部署のフロア(階)を間違えてしまい、

別の部署があるフロアで仕事してたっぽい…

ねこまるのチームには、毎日来ている出社大好き社員がいるから

誰もいないのはおかしいな~とは思ったのですが。

いずれにしても静かなので、今後出社するときもこのフロアで仕事したいかもw

 

 

ところで、コロナ下でオフィスに社員が来ない期間に

オフィスのリノベが行われて、キレイでおしゃれな感じに変わってましたニコニコキラキラ

以前は、固定デスクだったのですが、出社する社員もかなり減っているので

フロアが削減され、フリーアドレスのデスクに変更されましたにっこり

 

そのリノベで、オフィス用品も一新されていたのですが、

昇降デスクが導入されていたり、ディスプレイがアーム式に変わってました凝視びっくりマーク

 

昇降デスク便利でよかった~キラキラ

 

あと、それ以上によかったのが、ドッキングステーションと

一体型になったディスプレイがすごく便利でした

humanscale というオフィス用品

 

こいうの:

 

 

ねこまるが使っているノートパソコンは、Thunderbolt ポートしかついていないので

USB 使いたい場合とか、ディスクプレイつなぐ場合とかはドッキングハブが必要ですが、

家に置き忘れてしまうこともしばしばあるんです真顔

 

 

ただ、humanscale があると、ドッキングステーションに繋がっている

thunderbolt ケーブルをノートパソコンにつなげるだけで、

1) ディスプレイが拡張される、2) USB などの各種ポートが拡張される、

3) ノートパソコンが充電される、というメリットがあります。

 

なので、会社に行くときは、ドッキングハブと AC アダプタ(重い!)は持ち運び不要で、

パソコン1台のみ持っていけばよいというのがすごくうれしいニコニコイエローハーツ

 

ドッキング ステーションは土台がしっかりしているので、

USB を指すときにぶれないので、片手でも指しやすいルンルン

 

あと、一体型になっているため、その分余分な機器やコードも必要なく、

デスク周りもすっきりしますおねがい

 

 

伝わらないかもしれないですが、本当に便利でよかったキラキラキラキラ

 

 

家にもほしい!!!

と思って調べてみたら、案の定?、めっちゃ高かったネガティブネガティブ

 

 

 

会社がそろえてくれるオフィス用品って、個人が手を出そうとすると高くて無理ですね無気力

何十万も出すなら、部屋の仕事場のオフィス用品を買うのではなく、

旅行とかに使いたいって思ってしまうあたり、やっぱりねこまるは仕事人間ではないw

 

 

家の仕事場をととのえて便利にすると仕事効率上がるんだろうなルンルン

とはおもいつつ、やっぱりお金は旅行とか遊び関係に使う気がしております照れてへ

 

 

 

♪周辺機器はロジクール♪