大事なものは面倒だ | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

 

大型GWが始まりましたね!

 

 

貴重なお休みの中

昨日もご参加くださった皆様

ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

昨年に引き続きステイホームで

 

いつもよりも時間をかけて

丁寧に取り組むこと

 

がずいぶんと浸透してきたのと同時に




あえて

 

手をかけることの良さ

 

を実感している人も

増えたのではと思います

 

 

 


 

時間や手をかけることでの煩わしさは

誰にでもつきものではありますが

 

 

大事なものほど

面倒なことが多い

 

 

 

その面倒なことをやっておかないと

後になってもっと面倒になることが

意外と多いんですよね^^;

 

 

 

 

 

面倒という言葉は

ネガティブなイメージがありますが

 

やりきった後は

大きな満足感・達成感が待っている!

とポジティブに変換していきたいです

 

 

 

面倒に感じることをやり続けると

 

それが必ず

大きな差になってあらわれます

 


 

余計なことは考えずに

粛々と目の前に集中して

未来への良い結果に繋げていきたいですね^ ^

 

 

 


 

昨日は生徒様がお持ちになった

クリアファイルが目に留まり

 

思わず拝借してしまいました

 

 


「科挙」

 

中国で1300年続いた

超スーパー難関の官僚登用試験

 

その中の最終試験の解答用紙

 

 

 

答案は縦書きで

一発手書きの墨書必須

 

ハードル高すぎて

面倒の極みですね😂

 

 

 

なかなかの根気が必要ですが

教室の教材課題にいいかも!!

 

 

私が面倒に打ち勝ったら

お手本に登場するかもしれません笑

 

 

******************

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎▶︎▶︎最新スケジュールはこちら